きららトップページへ

 三重県立特別支援学校北勢きらら学園ロゴ

授業の様子

かんじる・あらわす

■足湯をしました

四日市茶農協へ校外学習に行ってきました。その事後学習として「かんじる・あらわす」の授業で、お土産にいただいたお茶の粉を使い足湯をしました。お茶の香りが教室いっぱいに立ち込める中、みんなはうっとりとした表情を浮かべ、大いにリラックスしているようでした。お茶につけた足もポカポカし、スベスベになりました。
足湯をしている画像

しる・かんがえる

■朝の会の様子

「朝の会」では、写真カードや絵カードを使って、出席をとり、今日一日の活動を確認したり、給食のメニュー確認したりします。  今日の給食には、「にんじん」が入ってるよ!「にんじん」は、どっちかな?
朝の会の様子

教科学習

■英語

発音やスペルに注意して、英語の学習を行っています。 ALTの先生とも一緒に学習し、生の英語に触れて英語の楽しさを経験しました。

からだ

■合同からだ

複数のクラスの生徒がプレイルームに集まって、PT(理学療法士)の先生にアドバイスを受けながら、上手な身体の動かし方などの勉強をしています。
からだの様子の画像

戻る

行事の様子

校外学習 

5月と3月に学部全員で校外学習に出かけます。5月は、東員町中部公園に、3月は、「アソビックスあさひ」でのボウリングで思う存分楽しみました。 校外学習校外学習

宿泊学習

2012年7月23日(月)〜24日(火)、中学部2,3年生は三重県立鈴鹿青少年センターで宿泊学習を行いました。 大浴場でのお風呂も楽しめたし、ご飯もおいしくいただきました。夜の集いでは「VSきらら☆中学部チーム対抗戦!」と題してジェスチャークイズや曲当てクイズなどで盛り上がりました。 宿泊画像
 

修学旅行

2012年9月19日(水)〜21日(金)、中学部3年生は名古屋市科学館、リトルワールド、アクアトトぎふへ修学旅行に行きました。科学館では世界一大きなプラネタリウムに息をのみ、リトルワールドでは世界の民族衣装に扮し、アクアトトぎふでは世界一大きな淡水魚ピラルクーに驚きました。

修学旅行画像

戻る