きららトップページへ

 トップ学校通信目次>学校通信

楽しかった宿泊学習

 来週から7月です。毎日暑かったり肌寒かったり大雨が降ったり、不順な天候が続いています。

 季節の変わり目は、体調を崩しやすい時です。体調管理には充分お気をつけ下さい。

 さて、6月15日(木)16日(金)小学部の宿泊学習は、梅雨とは思えない晴天のもと、行われました。夜の集いでは、元気な声が学校中に響き渡っていました。

 続いて翌週の22日(木)23日(金)高等部の宿泊学習は、前日の大雨はやみ晴天のもと鈴鹿青少年センターで実施されました。家庭を離れての宿泊学習、参加した子どもたちは、ドキドキしながらも楽しく過ごすことができました。

 ご協力ありがとうございました。

期末懇談について

 1学期もあとわずかとなりました。3か月間、学校生活を送ってきたチェックポイントの時期でもあります。

 子どもたち一人ひとりの目標の実現に向けて、どんなことができるようになったか、これからの課題は何かを、期末懇談会を通して考えたいと思います。

お忙しい折ですが、ご出席をお願いします。

梅雨まっただ中、熱中症、食中毒に注意

 夏本番に向けて蒸し暑くなります。熱中症にならないよう、子どもたちの水分摂取には十分配慮していますが、保護者の皆様も体調を崩されませんようにお気をつけください。

 また、食中毒も増えるときです。ラコールやエンシュアなどの経腸剤や水分ゼリーなどを登下校時に持ち歩く際には、保冷剤を利用するなどのご配慮をお願いいたします。

お知らせ

 ☆事務室前玄関の来客用下駄箱が新しくなりました。以前のものよりも大きくなりました。保護者の皆さまもご利用下さい。

 

☆学校の門扉について

 原則、学校の防犯のため10:00〜14:00の間、門扉を閉めさせていただきます。ご迷惑をおかけしますが、ご理解ご協力お願いします。
 

 7月行事予定表  はこちら

7月行事予定表 はこちら 

    

<