きららトップページへ

 トップ学校通信目次>学校通信

ご入学ご進級おめでとうございます

 北勢きらら学園に、ご入学、ご進級されましたお子さまと保護者のみなさまに、心からお祝いを申し上げます。おめでとうございます。

 今年度は、小学部9人、中学部に6人、高等部に7人、そして小学部に1人の転入生を迎えて、小学部は56人、中学部は26人、高等部は25人で、全校児童生徒数が107人となります。

また、教職員はこの人事異動で18人のニューフェイスが着任しました。よろしくお願いいたします。

 今年度、北勢きらら学園は開校21年目を迎えます。21年目を迎え、新たな一歩をと踏み出す時と感じております。

 本校の目指す「児童生徒を主人公とする学校」「児童生徒が楽しく、快適に学べる学校」「児童生徒が確かな成長・発達を遂げられる学校」「児童生徒の自立と社会参加が実現できる学校」といった学校像に向かって、教職員が今まで以上に一致協力して学校の教育力の向上に努めていこうと考えています。

 また、初心に返って、児童生徒一人ひとりの教育的ニーズを把握し、その持てる力を高め、学習や生活上の困難を改善・克服するため、適切な指導及び必要な支援を追求していきたいと考えています。

 新年度のスタートに際しまして、児童生徒が新しくなった教員スタッフや教室に早く慣れ、元気に活躍できるよう、保護者のみなさまと連携しながら児童生徒の成長を共に見守っていきたいと思っています。

これからの一年間、御理解と御協力をよろしくお願いいたします。

 年度当初は、各種調査などご家庭のみなさまにご協力のお願いをすることが多く出てまいりますが、何とぞよろしくお願いいたします。

 なお、昨年度までは校内の清掃及び敷地内の除草・選定作業を外部業者に委託していましたが、今年度からは外部業者への委託ではなく本校職員となる労務員が担当することになりましたのでお知らせいたします。

下校時刻のお知らせ 【月曜〜金曜すべての曜日が15:00下校です。】

 ◯年度初めは特別日課となりますので、次ページの行事予定の下校時刻をご確認ください。

  (特別日課は11:30下校、14:00下校があります)


 ◯スクールバス通学の送迎は、発着時刻の5分前までに停留所に来てください。ご協力をお願いします。
 

 4月行事予定表  はこちら

4月行事予定表 はこちら 

    

<