きららトップページへ

 トップ学校通信目次>学校通信

2学期終了 明日から冬休み そして新年です

 今日、2学期の終業式を迎えました。2学期は、「修学旅行」「きららまつり」「職場実習」「校外学習」等々もあって、子どもたちはひと回り大きく成長することができたと思います。

 この成長には保護者の皆様のご理解とご協力があったからと思っております。心から御礼を申し上げます。

また、期末懇談へのご協力もありがとうございました。期末懇談では、2学期の子どもたちの成長ぶり・頑張りぶりを担任と共有していただく機会になると思っております。

 また、3学期に向けての課題や努力点についてもお話ができることと思います。

 子どもたちの今現在・将来の生活の充実のために、具体的な目標や願いをもって、保護者と教員が連携して日々の指導・支援に当たっていきたいと考えています。

明日から冬休みです。これから年末年始の慌ただしく忙しい時期となりますが、子どもさんとこの1年を振り返り、子どもさんの成長や頑張りを讃える機会を設けてください。

 その場が、子どもさんの自尊感情が高められることにつながればとも思います。自己肯定感をしっかりともち、新年を新たな気持ちでスタートできるよう試みてください。

 それでは、よいお年をお迎えください。1月10日(火)の始業式には元気な顔でお会いしましょう!

校内各所の改修・修繕を進めています 児童生徒の過ごしやすさ、安全安心を考えて

 今年度は北勢きらら学園20周年で記念行事も行いましたが、20年という歳月を経ているので校内各所の老朽化が進んできています。

 来校された外部の方々からは、「素晴らしい校舎ですね」と言っていただくのですが、改修・修繕を進めていかなくてはいけないのが現状です。

児童生徒の過ごしやすさ、安全安心を考えて、また、施設設備の使いやすさも考慮して、今年度は以下のような、改修・修繕がなされます。

 他にもいくつかの改修・修繕をすべきところがありリストアップしているのですが、予算との関係もあり今年度はかないませんでした。

 取り組むべき順位についても、いろいろとご意見等があると思いますが、ご理解をお願いいたします。

 気になる点等がありましたら、お話を聞かせていただければと思っています。

・プールの雨漏改修等の各種修繕   ・教室のエアコンスイッチの改修(一部教室)

 ・放送設備の改修          ・渡り廊下外側の側溝蓋の改修(冬休み中に実施予定) 等々
 

3学期初めの予定等について

 ◯3学期の始業式は、1月10日(火)で、下校は11時30分です。


 ◯1月11日(水)から給食が始まり、下校は14時00分です。


 ◯ 1月12日(木)から平常日課で、下校は15時00分です。

    

<