きららトップページへ

 トップ学校通信目次>学校通信

家庭訪問 5月13日(金)、16日(月)、17日(火)

 5月13日(金)、16日(月)、17日(火)に家庭訪問を実施いたします。子どもたちが新しい学校、学部、学級にも慣れ、担任も子どもたちとの関わりが軌道にのりはじめたこの時期に、保護者と教員の関係を深める機会にしたいと考えています。

 家庭訪問の時間はわずかですが、直接お会いすることで、電話や連絡帳ではなかなか伝わりにくい保護者の皆様の思いをうかがい、担任としての教育方針などもお伝えすることができます。

さらに、ご家庭でのお子さんの様子を垣間見ることが、学校での指導・支援のヒントになることもあります。

 家庭訪問では時間などについて都合をつけていただくことになりますが、どうぞよろしくお願いします。

 家庭訪問期間の3日間は14時00分下校となりますので、ご協力をよろしくお願いします。

 


 

5月21日(土)は授業参観 27日(金)を振替休日とします

 小学部・中学部・高等部の授業参観を5月21日(土)に実施することになりました。

 また、この日の下校時刻は14時00分となります。

日頃学校に来ていただく機会の少ない保護者の皆様も、クラスメイトの保護者の方をはじめ、他の保護者の方や教員との絆を深めていただくよい機会となると思います。

 お忙しい中ではございますが、ご出席くださいますようよろしくお願いいたします。

なお、伊勢志摩サミット開催を考慮して、5月27日(金)を振替休日としますので、ご理解いただきますようお願いいたします。

今年度は北勢きらら学園開校20周年です

 平成9年に北勢きらら学園は開校しました。それから数えて、今年度がちょうど20年目となりました。

 今年の入学式はちょうど20回目の記念すべき入学式だったのです。このような年に、児童生徒・保護者・教職員が同じ学校にいることを不思議に感じています。この1年を特に大切にしていきたいと思っております。

この開校20周年を記念して、PTAの協力を得て、6月3日(金)午前中に20周年記念行事を本校にて行います。

 内容としては午前中に、式典、講話、記念演奏会を行う予定です。また、記念品や記念植樹も考えています。保護者の方の参加も呼びかけますので、よろしくお願いいたします。

欠席する時は「学校とバスに保護者から連絡を」 

 突然の体調不良等で学校を欠席される場合があるかと思います。その際には、下記のように連絡をしていただきますようお願いします。

  ◎ 当日の朝、8:00〜8:30の間に学校の固定電話に連絡を

また、スクールバス利用者は、バス添乗員への連絡もお願いいたします。毎朝8:30からは職員の打合せを行っておりますので、その時間は避けてください。

 期通院等で事前に欠席することがわかっている場合は、早い段階で担任並びにバス添乗員へ、保護者から連絡を入れるようお願いします。

 5月行事予定表  はこちら

5月行事予定表 はこちら 

    

<