きららトップページへ

 トップ学校通信目次>学校通信

ご入学ご進級おめでとうございます

 北勢きらら学園に、ご入学、ご進級されましたお子さまと保護者のみなさまに、心からお祝いを申し上げます。おめでとうございます。

 今年度は、小学部6人、中学部に10人、高等部に9人の入学生を迎えて、小学部は52人、中学部は30人、高等部は35人で、全校児童生徒数が117人となります。

また、教職員はこの人事異動で14人のニューフェイスが着任しました。よろしくお願いいたします。

 北勢きらら学園は開校20年目を迎えます。地域における特別支援教育のセンター校として、関係機関と連携しながら、専門性の向上を図るとともに、教育のより一層の充実に取り組んでいます。

 今年はさらに、これまで本校が積み上げてきました教育財産を地域の皆様にも活かしていただけますよう、また、地域の皆様と連携を図る中で本校児童生徒の社会的自立の実現を目指して努めてまいります。

 教職員一同、保護者のみなさまと協力関係を密にしながら、お子さまの成長のために全力をあげていく所存でおります。これからの一年間、御理解と御協力をよろしくお願いいたします。

年度当初は、各種調査などご家庭のみなさまにご協力のお願いをすることが多く出てまいりますが、何とぞよろしくお願いいたします。

 

5月27日(金)が振替休日となります

 5月21日(土)に小学部・中学部・高等部の授業参観を行います。

 この日の下校時刻は14時00分となります。

また、伊勢志摩サミット開催を考慮して、5月27日(金)を振替休日としますので、ご理解いただきますようお願いいたします。

下校時刻のお知らせ 

 月曜〜金曜すべての曜日が15:00下校です。

 ◯年度初めは特別日課となりますので、下記の4月行事予定表の下校時刻をご確認ください。(特別日課は11:30下校、14:00下校があります)

◯スクールバス通学の送迎は、発着時刻の5分前までに停留所に来てください。ご協力をお願いします。

 4月行事予定表  はこちら

4月行事予定表 はこちら 

    

<