きららトップページへ

 トップ学校通信目次>学校通信

卒業生のみなさん ご卒業おめでとうございます

 卒業式まであと3日となりました。体育館はすでに卒業式の式場へと模様替えをしており、先週から卒業生の式練習が始まりました。

 それに伴って、学校はいつになくきりりとした空気に包まれてきました。練習をする中で、送る人、送られる人、それぞれの意識を高めていきたいと考えています。

きらら学園の卒業式は今回が19回目を迎えます。卒業されるみなさん、卒業おめでとうございます。

 4月からは、それぞれ新しい環境で新しい仲間との生活がスタートしますね。

 どうか健康に気をつけて、周りの人たちと協力しながら、みんなで楽しく過ごしてほしいと思っています。

 なお、卒業式当日は、小学部1・2・3年生は家庭学習で学校は休みとなりますので、よろしくお願いいたします。

在校生のみなさんもあと3週間と少しで今のクラスやグループとお別れです。この1年間にクラスの友だちや先生と一緒に学んだこと、頑張ったこと、楽しく遊んだことを振り返りながら、新しい学年への備えもしてください。

 また、保護者の皆様も担任との懇談を通して、来年度につながる手応えを見つけていただければと思います。どうぞよろしくお願いいたします。

 本年度も卒業式を迎えるにあたり、きらら学園の教育にご支援をいただいた保護者の皆様、医療、福祉、地域の関係の方々にあらためて感謝を申し上げます。

インフルエンザが流行しています登校には慎重な判断をお願いします

 インフルエンザが流行しています。児童生徒本人だけでなく、ご家族の方が罹患される場合も増えてきています。

 家族のどなたかが罹患しますと、児童生徒は濃厚接触者となってしまいますので、手洗い・うがいの徹底、罹患者と接触しないようにする等して、感染しないように更なる注意をお願いします。

 た、北勢きらら学園にはインフルエンザ等に罹患すると重症化してしまう児童生徒がいますので、上記のような場合におきましても、登校に際しては子どもさんの体調・状態をしっかりと把握した上で慎重な判断をしていただきますようお願いいたします。

 インフルエンザ等の感染を拡大させないために、ご理解とご協力をお願いします。

 

来年度のライフサポートフェスタについて

 来年度のライフサポートフェスタは、本校開催ではなく、会場を津市内へと移しての開催を予定しております。開催日は8月20日、21日の予定となっています。

 開催場所につきましては、詳しい内容が決まりましたら、改めて報告させていただきます。

 

 3月行事予定表  はこちら

    

<