きららトップページへ

 トップ学校通信目次>学校通信

19回目のきららまつりご協力ありがとうございました

 11月6日(金)7日(土)のきららまつりは、盛会のうちに終えることができました。例年のきららまつりよりも、地域の方や卒業生等の来校者が多かったように感じています。 

 北勢きらら学園に対する関心の高さが表れているのかもしれません。地域とのつながりが深まってきていることが、ここにも見て取ることができます。

また、6日(金)のきららまつり第1日目のPTA企画は、今年もとても明るく楽しい雰囲気の中で子どもたちを盛り上げ、楽しい時間を作っていただけたと思っています。お忙しい中、本当にありがとうございました。

 きららまつりの二日間は、どの企画も大変な賑わいで、子どもたちも教職員も楽しい時間を過ごすことができました。学習発表では、お家では見せていない子どもたちの姿、頑張る姿、楽しむ姿を見ていただけたと思っています。

 今後とも、北勢きらら学園が子どもたちのすこやかな育ちの場となりますよう、ご支援をお願いいたします。来年度のきららまつりは、記念すべき20回目となります。

2学期末の懇談 成長と頑張りの確認を

 時の流れは速いものです。ついに12月となりました。一年の締めくくりの月でもある12月には、2学期末の懇談が行われます。

 2学期には、北勢きらら学園の最大の行事といえる「きららまつり」がありました。また、各学部ともに校外学習・一日学活や修学旅行も行われ、交流学習も実施されました。高等部では職場実習もありました。

 楽しいことだけでなく、自分の将来を考える機会を経て、子どもたちは様々な成長や頑張る姿を見せてくれたと感じています。

 その2学期の成長と頑張りを期末懇談で担任と確認しあっていただきたいと思います。

 この保護者と担任との確認が、3学期以降の成長や頑張りに確実につながると思っています。

 なお、2学期の期末懇談の日程等につきましては、各学部ないしは担任から改めて連絡があります。

3学期に体育館とプールの工事がありますご理解とご協力をお願いします

 3学期に入った1月9日(土)から2月20日(土)まで、耐震に関わる体育館とプールの照明灯の改修工事を行うことになりました。

 これに伴い、工事期間は体育館とプールの使用ができなくなります。

 今回の工事は、大きな地震によって照明灯が落下して大きな被害が発生しないためのものです。

 耐震に関わる工事ですので、工事を行うことに関しましてご理解いただきますようお願いします。

 また、工事車両の出入りもあると考えられますので、工事の遂行面や安全面に関しましてご協力いただきますようお願いします。

 なお、先に示しました工事期間は体育館内とプール内の工事ですので、正式な工事期間としましては前後に数日間加わり、もう少し長い期間となります。

 3月4日(金)に予定しています卒業式は、体育館で例年通り行われる予定です。

    

 12月行事予定表  はこちら

12月行事予定表 はこちら