きららトップページへ

 トップ学校通信目次>学校通信

車の運転に気をつけて安全第一で

 登下校時はスクールバスや送迎の車の往来が激しくなります。来校時に駐車スペースを探したり、行き交うバスや車が気になったり、駐車スペースを確保するのに時間がかかったりしてはいないでしょうか‥‥。

 そこで、ゆずり合いと安全面の配慮について、年度始めに今一度、下部に書きました5点について確認していただき、安全第一にご協力をお願いいたします。

 

 @登下校時はスクールバス優先でお願いします。バスが動いているときは安全な距離をおいてお待ちください。

 A校門を出入りするときは一旦停止を確実に行い、校舎敷地内では徐行運転でお願いします。

 B車寄せ(職員玄関前の屋根のある駐車スペース)の利用は、子どもさんの乗降のときのみです。担任が子どもさんをお預かりしましたら、他の駐車スペースに車を移動させてください。また、車寄せに駐車したままで教室に行くなど、車を置きっぱなしにしないでください。

 C校舎敷地内の駐車は職員室から職業訓練棟にかけてのスペースもご利用ください。

 D授業参観など全校行事のときは、向かいの職員駐車場に止めてください。

    

今年度も公開授業(授業参観)を実施します

 今年度も本校におきまして開かれた学校づくりの一環として、県地区の方々、近隣の教育関係・交流校の教職員の方々に、本校の普段の取り組みを知っていただく機会となる公開授業(授業参観)を実施します。

 6月20日(金)の一日と11月10日(月)から14日(金)のきららまつりに向けての取り組み、11月15日(土)のきららまつり当日を見ていただく予定でいます。

 この機会が県地区の方々をはじめとする多くの人たちとのつながりを強める機会となればと思っています。そして、この公開授業が本校の教育活動のさらなる充実につながるとも考えております。

 

 ◯公開授業実施日時

  第1回:6月20日(金) 10時10分〜10時55分

 

  第2回:11月10日(月)〜14日(金) 10時10分〜11時50分

  11月15日(土) きららまつり当日 9時30分〜15時10分

 

6月27日(金)は14:00下校です

 6月26日(木)から27日(金)に小学部5・6年生を対象とした宿泊学習が実施されます。

 それに伴いまして、宿泊学習に参加した小学部児童の体調を考慮して、宿泊学習2日目の6月27日(金)を14:00下校とします。

 体力の十分でない児童を考慮した対応ですので、ご理解とご協力をお願いいたします。

 

 6月行事予定表  はこちら

6月行事予定表 はこちら