きららトップページへ

 トップ学校通信目次>学校通信

楽しい楽い きららまつり ご協力ありがとうございました

 11月8日(金)9日(土)のきららまつりは、今年もたくさんの人に参加していただき、盛会のうちに終えることができました。ご協力ありがとうございました。

 当日は、本校児童生徒・保護者・教職員だけでなく、地域の方、卒業生等、たくさんの人に来ていただきました。これらは、生徒会の児童生徒やPTAの方々の地道な活動があったからだと思っています。

 また、8日(金)きららまつり第1日目のPTA企画は、とても賑やかな雰囲気の中で子どもたちを盛り上げ、楽しい時間を作っていただけたと思っています。お忙しい中、本当にありがとうございました。

 きららまつりの二日間は、どの企画も大変な賑わいで、子どもたちも教職員も楽しい時間を過ごすことができました。「まつりだ どすこい! たのしむなら 今でしょう!?」のテーマのとおり、「今」を精一杯楽しむことができたと思います。

 きららまつりで見せてくれた子どもたちの輝く笑顔や姿から、たくましく成長しようとする子どもたちの想いが表現されていたように感じました。そして、見ていただいた人たちに感動や元気を伝えることにもなったように思っています。

 今後とも、北勢きらら学園が子どもたちのすこやかな育ちの場となりますよう、ご支援をよろしくお願いいたします。

 

    

12月は1年のラスト 子どもさんの成長や頑張りを担任と確認しあって

 早いもので今年も12月に入りました。締めくくりの月でもある12月には,学期末の期末懇談が行われます。

 2学期には、北勢きらら学園において最大の行事といえる「きららまつり」がありました。また,各学部ともに校外学習・一日学活や修学旅行も行われ、交流学習も実施されました。

 高等部では、進路を考える週間や職場実習もありました。これらの行事や実習を経て,子どもたちは様々な成長や頑張る姿を見せてくれたと感じています。

 その2学期の成長ぶり・頑張りぶりを期末懇談で担任と確認しあっていただきたいと思っています。この確認のワンステップが,3学期以降の成長や頑張りに確実につながると思ってます。

 なお,2学期の期末懇談の日程等につきましては,各学部ないしは担任から改めて連絡があります。

欠席する時は「学校とバスに保護者から連絡を」

 突然の体調不良等で学校を欠席される場合があるかと思います。その際には、当日の朝、8:00〜8:30の間に学校の固定電話に連絡をしてください。

 また、スクールバス利用者は、バス添乗員への連絡もお願いいたします。なお、毎朝8:30からは職員の打合せを行っておりますので、その点もご理解ください。

 定期通院等で事前に欠席することがわかっている場合は、早い段階で担任並びにバス添乗員へ、保護者から連絡を入れるようお願いいたします。

 12月行事予定表  はこちら

12月行事予定表 はこちら