きららトップページへ

 トップ学校通信目次>学校通信

新年あけまして おめでとうございます

 北勢きらら学園に、ご入学、ご進級されましたお子さまと保護者のみなさまに、心からお祝いを申し上げます。おめでとうございます。
 今年は、小学部に15人、中学部に7人、高等部に11人の入学生を迎え、小学部は60人、中学部は31人、高等部は30人で、みんなで121人となります。
  また、教職員はこの人事異動で27人のニューフェイスが着任しました。よろしくお願いいたします。
  北勢きらら学園は開校16年目を迎えます。学校の施設設備もほぼ整い、地域における特別支援教育のセンター校として、関係機関と連携しながら、専門性の向上を図るとともに、教育のより一層の充実に取り組んでいます。今年はさらに、これまで本校が積み上げてきました教育財産を地域の皆様にも活かしていただけますよう、また、地域の皆様と連携を図る中で本校児童生徒の社会的自立実現を目指して努めてまいります。
  二十三年度は東日本大震災が発生し、寒さも厳しく、日本にとって試練の年でした。またきらら学園でも悲しい出来事が続き、本校にとっても厳しい年となりました。しかし、どんな厳しい冬もやがて春を迎える時が来ることを告げるように、今年も桜の花が可憐な姿を見せています。悲しみの中から立ち上がり、新たな一歩を踏み出す北勢きらら学園にエールを送ってくれるかのようです。 新しい1年のスタートに際しまして、子どもたちが早く学校に慣れ、活躍できるよう、保護者の皆様と連携しながら子どもの成長をともに見守っていきたいと思っています。1年間どうぞよろしくお願いいたします。
  年度当初は、各種調査などご家庭のみなさまにご協力のお願いをすることが多く出てまいりますが、何とぞよろしくお願いいたします。

下校時刻のお知らせ

本年度より、月〜金すべての曜日が15:00下校です。
年度初めは特別日課となりますので、行事予定の下校時刻をご確認ください。(特別日課は11:30下校、14:00下校があります)
スクールバス通学の送迎は、発着時刻の5分前までに停留所に来てください。ご協力をお願いします。

お願い〜アルミ缶(空き缶)の回収にご協力ください〜

 高等部では、毎週授業の中でアルミ缶(空き缶)をつぶす活動を行っています。ご家庭で飲まれた飲料のアルミ缶がありましたら、申し訳ありませんが軽く洗っていだだいた上で、提供をお願いします。