きららトップページへ

 トップ学校通信目次>学校通信

新年あけまして おめでとうございます

 新しい年がスタートしました。保護者の皆様には、健やかに新年を迎えられたこととお慶び申し上げます。旧年中は、本校教育に温かいご理解とご協力を賜りましたことに厚くお礼申し上げます。
 年賀状やお正月の広告に、「笑門来福〜笑う門には福来る〜」という言葉を見かけることがあります。これは、お正月などによく使われる縁起のよいことばです。人間にとって笑うことはとても大切なことで、自分自身の気持ちを高揚させたり、周囲の雰囲気をなごませたりすることができます。また、笑いには、人間に勇気や希望をもたらす不思議な力があります。昨年は日本にとってもきらら学園にとっても悲しい出来事がたくさんありました。新しい年は、みんなの笑顔でいっぱい幸運を引き込みたいものです。
  さて、いよいよ3学期。年間の総仕上げの学期です。最終学年の皆さんは、あと2か月で卒業です。毎日の積み重ねが今後の生活に繋がります。寒さの厳しい時ですが、頑張っていきましょう。
  しめくくりの3学期が子供たちにとって充実した学校生活となるよう、職員一同努めて参りますので、保護者の皆様におかれましても、一層のご理解ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。
  また、季節は健康管理が難しい厳冬期となり、特段の注意が必要です。ご家庭でも、手洗いやうがいの徹底、マスクの着用などの感染予防に努めていただくとともに、子どもたちの健康管理についてご留意いただきますようよろしくお願いいたします。

「学校経営の改革方針」の評価のアンケートの実施について

 今年度も「学校経営の改革方針」の評価のアンケートを実施します。保護者の皆様の評価は満足度という形で反映させていきたいと考えています。本日配布させていただきましたので、ご協力をお願いします。