きららトップページへ

 トップ学校通信目次>学校通信

きららまつりが近づいてきました

 11月に入り、寒さが感じられるようになってきました。本格的な紅葉の訪れとともに実りの秋でもあります。校内の中庭でも赤く色づいた柿を見ることができます。学校の周りやバスの中から秋をいっぱい見つけてみましょう。
 さて、すでにご案内させていただいておりますが、12日(土)にきららまつりがあります。日頃の学習の成果を観ていただく大切な行事です。みなさんに、最後まで楽しんでいただけるよう、各グループでの準備や練習に熱が入ってきています。どうかご声援をよろしくお願いします。また、当日はご家族や地域の皆さんといっしょに楽しんでいただける企画をたくさん用意しています。ぜひご家族おそろいでお越しください。
 きららまつりにかかわって、11、12、16日に日課変更がありますのでご協力をお願いいたします。特に12日(土)は、15時30分下校で、通常の場合よりも30分遅い下校時刻となります。スクールバスのお迎えの時刻にご留意ください。


インフルエンザについて

本日、「インフルエンザ罹患者が出た場合の対応について」のプリントを配布いたしました。よくお読みいただき、本校の対応について、ご理解ご協力をお願いいたします。また、本校や四日市地区での流行は、まだ見られませんが、他の地区では、今年もすでに流行の兆しが見えています。プリントの「ご家庭における留意点」をお読みいただき、お子様はもちろんご家族の健康にも充分ご注意をいただきますようお願いいたします。


お願い〜ご家族以外の方がバスのお迎えの際には連絡を〜

  児童生徒のスクールバスのお迎えの際に、ご都合によりご家族以外の方が来ていただく時があります。確実にお子さまをお引き渡しさせていただくため、代わりにお迎えに来ていただく方のお名前を必ずご連絡いただきますようお願いします。