きららトップページへ

 トップ学校通信目次>学校通信

待ち遠しい梅雨明け!

 今年は例年になく梅雨入りが早く、うっとうしい日が長く続いています。晴れ間が見える日も蒸し暑く、梅雨明けが待ち遠しい季節です。
  さて、6月に実施しました高等部と小学部の宿泊学習は、子どもたちの願いが通じ、雨に降られず計画通り実施することができました。家庭を離れての宿泊学習で、しかも蒸し暑い日でしたが、参加した子どもたちは元気一杯で、楽しく過ごすことができました。ご協力ありがとうございました。
さて、1学期もあとわずかとなりました。3か月間、学校生活を送ってきたチェックポイントの時期でもあります。子どもたち一人ひとりの目標の実現に向けて、どんなことができるようになり、これからの課題は何かを、期末懇談会を通して考えたいと思います。お忙しい折ですが、ご出席をお願いします。夏本番に向けてますます蒸し暑くなります。熱中症にならないよう、子どもたちの水分摂取には十分配慮していますが、保護者の皆様も体調を崩されませんようにお気をつけください。
  また、昨日も食中毒警報が発令されています。ラコールやエンシュアなどの経腸剤や水分ゼリーなどは、保冷剤をご使用の上、開封済みのものを登下校で持ち歩くことのないようにお願いいたします。校内で食中毒が発生しますと、給食もすべてストップしてしまいます。皆様のご理解ご協力をお願いいたします。