きららトップページへ

 トップ学校通信目次>学校通信

緊急のお知らせ

 さわやかな5月も残りわずかとなり、雨模様の日が多くなってきました。天候不順な中、お子様方の健康管理にも気の抜けない毎日をお過ごしのことと存じます。保護者の皆様には日頃から本校の教育にご協力いただき、誠にありがとうございます。
  さて本日は急なお知らせがあります。本校では体と心の健康に保ち、安心安全な学校生活を過ごすことを目的に、児童生徒の皆さんに給食を提供しています。そのために、十分な衛生管理を施した厨房で調理を行っております。児童生徒の皆さんも毎日食堂で楽しく食事をしています。ところが、施設の老朽化に伴い、食堂のみならず厨房でも雨漏りが見られます。特に、先日の荒天で雹が降った日には大規模な雨漏りがありました。その後は何とか小康状態を保っていますが、現在、業者に原因の解明と早急な対応をお願いしているところです。しかし、原因の特定が難しく、いつ厨房が使用不能になってもおかしくない状態です。
 そこで、万が一、天候の状況で大規模な雨漏りがあった場合には下記のような対応をさせていただきたいと考えています。

 @厨房が使用不能となった場合、その日の給食は中止し非常食を昼食とする
 A翌日以降は、厨房の状況次第で、食形態を減じて給食を行う等の対応をする
※つきましては、非常食を使用した場合は、その後非常食の補充をお願いいたします。

 大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解ご協力をお願いいたします。また、厨房の修理が長期にわたる場合には、後日改めてご連絡を申し上げます。