きららトップページへ

 トップ学校通信目次>学校通信

ご卒業おめでとうございます

 厳しい寒さの続いた2月も終わり、やさしい太陽のひかりに、校舎、校庭の木々が光を放ち始める3月となりました。冬どんなに寒くても季節は移り、やわらかな春は大地にあまねく訪れます。春のたよりもあちらこちらから聞こえてきています。
  さて、卒業式まであと1週間となりました。昨日、体育館は卒業式式場へと模様替えをしました。そして、明後日から卒業式の練習が始まります。学校はいつになくきりりとした空気に包まれています。練習をする中で、送る人、送られる人、それぞれの意識を高めていきたいと考えています。
 今回は第14回卒業式となり、小学部10名、中学部7名、高等部19名、計36名のみなさんが門出のときを迎えます。
 卒業されるみなさん、卒業おめでとうございます。4月からは、それぞれ新しい環境で新しい仲間との生活がスタートしますね。どうか健康に気をつけて、周りの人たちと協力しながら、みんなで楽しく過ごしてほしいと思っています。
 なお、卒業式当日は、小学部1・2・3年生は家庭学習で学校は休みとなりますが、よろしくお願いいたします。
 在校生のみなさんもあと3週間余りで今のクラスやグループとお別れです。この1年にクラスの友だちや先生といっしょに学んだこと、がんばったこと、楽しく遊んだことを振り返りながら、新しい学年への備えもしてください。また、保護者の皆様も担任との懇談を通して、来年度につながる手応えを見つけていただければと思います。どうぞよろしくお願い致します。
 本年度も卒業式を迎えるにあたり、きらら学園の教育にご支援をいただいた保護者の皆様、医療、福祉、地域の関係の方々にあらためて感謝を申し上げます。