きららトップページへ

 トップ学校通信目次>学校通信

新年あけまして おめでとうございます

 新年あけましておめでとうございます。新しい年がスタートしました。保護者の皆様には、健やかに新年を迎えられたこととお慶び申し上げます。旧年中は、本校教育に温かいご理解とご協力を賜りましたことに厚くお礼申し上げます。
 今年は、干支の「辛卯」、十二支では卯の年にあたります。兎は跳ねる姿から、積極的な行動や飛躍を表すとともに、昔から月の使いと言われ、「ツキを呼ぶ」縁起のよい動物と信じられています。子どもたちの成長のチャンスを大事にしながら、前の年よりも飛躍できるように、積極的に教育活動を展開していきたいと考えています。どうかご支援くださいますようお願い致します。
  さて、今日から3学期です。休み中静かだった学校に、また賑やかな声が帰ってきました。子どもたちは、楽しい冬休みを終え、新年の目標を持って登校したことと思います。その気持ちを大切にしながら、1年間の総まとめ、総仕上げをして、しめくくりの3学期を充実した学校生活となるよう努めてまいりますのでよろしくお願いいたします。
  また、季節は厳冬期となり、健康管理が難しい時期でもあります。インフルエンザ等の感染症については、特段の注意が必要です。ご家庭でも、手洗いやうがいの徹底、マスクの着用などの感染予防に努めていただくとともに、子どもたちの健康管理についてご留意いただきますようよろしくお願いいたします。
 

「学校経営の改革方針」の評価のアンケートの実施について

 今年度も「学校経営の改革方針」の評価のアンケートを実施します。保護者の皆様の評価は満足度という形で反映させていきたいと考えています。本日配布させていただきましたので、ご協力をお願いします。