きららトップページへ

 トップ学校通信目次>学校通信

きららまつりが近づいてきました

 朝晩めっきり肌寒く感じるようになり、あちらこちらから紅葉たけなわのニュースが入ってきています。11月は、本格的な紅葉の訪れとともに実りの秋でもあります。
 すでにご案内させていただいておりますが、12(金)、13日(土)に“きららまつり”があります。今、学校では本番に向けて、練習の真っ最中です。ぜひ、日頃の学習の成果を観ていただきたいと思っています。
 今年は、今のところ新型インフルエンザが流行していませんので、たくさんのみなさんに、最後まで楽しんでいただけるよう、各グループでの準備や練習に熱が入ってきています。楽しい企画がいっぱいあります。どうかご声援をよろしくお願いします。
 また、13日(土)は、15時30分下校で、通常の場合よりも30分遅い下校時刻となります。スクールバスのお迎えの時刻にご留意ください。

ご理解をお願いします

 学校生活の中で、児童生徒の衣服等が汚れる場合があります。学校ではなるべく汚れた部分をつまみ洗いし、ご家庭で洗濯をしていただくようにしております。授業等での児童生徒への対応のため、そのまま持って帰っていただく場合もありますが、ご理解ご協力をお願いします。

アルミ缶(空き缶)の回収にご協力ください

 高等部学習グループ2G、3Gでは、毎週授業の中でアルミ缶(空き缶)をつぶす活動を行っています。みんなとてもがんばっているため材料のアルミ缶が不足してきました。ご家庭で飲まれたビールやジュースなどのアルミ缶がありましたら、申し訳ありませんが軽く洗っていただいた上で、提供していただけないでしょうか。ご協力をお願いします。