きららトップページへ

 トップ学校通信目次>学校通信

ご卒業おめでとうございます

 暖かい日和となり、このまま春がいっきにやってくる感じもする今日この頃。早春の光を浴びて、大変明るく感じられるようになり、そこここに春の兆しが見られるようになってきました。
 これからの季節、外に出られる方も多いと思いますが、今年は、スギ花粉の飛散が少ないと言われています。花粉症の方にとっても過ごしやすい春になればいいですね。
 さて、卒業式まであと1週間となりました。本日音楽会がありましたので、体育館の模様替えは、放課後となります。そして、明日から卒業式の練習が始まります。普段と違うきりりとした体育館の空気の中での練習で、送る人、送られる人、それぞれの意識を高めていきたいと考えています。
 今回は第13回卒業式となり、小学部9名、中学部6名、高等部14名、計29名のみなさんが門出のときを迎えます。
 卒業されるみなさん、卒業おめでとうございます。4月からは、それぞれ新しい環境で新しい仲間との生活がスタートしますね。自分らしさを発揮しながらも、どうかお元気で、周りの人たちと協力して、みんなで楽しく過ごしてほしいと思っています。
 なお、卒業式当日は、小学部1・2・3年生は家庭学習で学校は休みとなりますが、よろしくお願いいたします。
 在校生のみなさんもあと3週間余りで今のクラスやグループとお別れです。この1年にクラスの友だちや先生といっしょに学んだこと、がんばったこと、楽しく遊んだことを振り返りながら、新しい学年への備えもしてください。また、保護者のみなさんも担任との懇談を通して、来年度につながる手応えを見つけていただければと思います。どうぞよろしくお願い致します。
 本年度も卒業式を迎えるにあたり、きらら学園の教育にご支援をいただいた保護者の皆様、医療、福祉、地域の関係の方々にあらためて感謝を申し上げます。