きららトップページへ

 トップ学校通信目次>学校通信

はじめの一歩を!今 ここから・・・

 新年あけましておめでとうございます。新しい年がスタートしました。「はじめよければ終わりよし」とか、「千里の道も一歩より」とか古くからのいいならわしがあります。
 今年こそがんばろうと思うことが、いくつか子どもの心にあると思います。そのやる気をそこなわないよう、目的意識を持たせるような一言をかけていきたいと考えています。
 さて、ホップ、ステップからいよいよジャンプの3学期。3学期は、1年間の総まとめ、総仕上げをして、一人ひとりが自分のよさと可能性を見出す学期です。学校は、子どもたち一人ひとりがこの1年間でどう成長したか、次年度に期待することは何かを検討し、新たな年度の目標設定につなげていきたいと考えています。
 ご家庭におかれましても、この1年の活動について、よさ・努力・工夫などを話し合い、それらを次年度にどうつなげるかをご一緒に確認してみませんか。
 寒さの厳しい時ですが、しめくくりの3学期を充実した学校生活となるよう努めてまいりますのでよろしくお願いいたします。

「学校経営の改革方針」の評価のアンケートの実施について

 今年度も「学校経営の改革方針」の評価のアンケートを実施します。保護者の皆様の評価は満足度という形で反映させていきたいと考えています。後日配布させていただきますので、ご協力をお願いします。