2022年度文化祭 ~学部をこえて100%笑顔で楽しみました!~

2022年度文化祭 ~学部をこえて100%笑顔で楽しみました!~

11月5日に文化祭を実施しました。感染症対策などみなさんのご協力のおかげで、テーマである「学部をこえて100%笑顔で楽しもう!文化祭」の通り、充実した文化祭となりました。

舞台発表では、生徒会執行部生徒の司会により、全てのプログラムを楽しみました。

ひだまり教室は、日常の様子の紹介や可愛い演奏で笑顔いっぱいになりました。小学部は、かっこいい太鼓と南中ソーランの踊りや声かけにみんな釘付けでした。中学部は、三線やパーランク、リコーダー、合唱とたくさんの発表で平和への想いを届けてくれました。普通科は、昨年度に続き生徒の台本による笑いあり、恋愛あり、幽霊あり?!の劇や演奏で楽しませてくれました。音楽クラブは、大正琴やバンドや合唱で息のぴったりあった演奏で会場を盛り上げてくれました。

作品展示では、児童生徒が学校生活で取り組んだ様々な学習の成果が展示されました。個性豊かな作品ばかりで、1つ1つの作品をじっくりと楽しみながら鑑賞している児童生徒の姿も印象的でした。全児童生徒で協力して作成したテーマ看板も入り口で華やかにお出迎えしてくれました。

準備や練習を頑張ったみなさんの自信や思い出になるような、たくさんの場面でひとりひとりが活躍できた文化祭でした。この文化祭で得たことを今後の生活に生かして欲しいと思います。ありがとうございました!