ミニ体育祭

今年の体育祭は、規模を縮小しての開催となりました。今日が雨天の場合は中止することになっていたので、開催することができて本当によかったです。木曜日ということで、ひだまり教室(3歳以上の幼児のための教室を週3回実施しています)のおともだちも参加してくれました。実施した種目は

(1)音響走 (2)障害物リレー (3)円周走 (4)パンとり競争(5)ダンス

の5種目でした。

音響走は各自のスタイルに合わせて、みんな一生懸命走っていました。障害物リレーは二つのグループに分かれて対抗戦で行いました。ステップ台を越え、フラフープをくぐり、最後はジャンケンマン(教員)と口ジャンケンをして勝てば次に進んでつなぐことができます。紅組はジャンケンマンになかなか勝てず苦労していました。紅組の皆さん、ごめんなさい。(紅組のジャンケンマンは校長でした。)円周走は校内記録会と兼ねて実施しました。記録会に参加した生徒の迫力ある走りに圧倒されました。パンとり競争では、高く吊されたパンを手で取ってゴールへ向かいます。種類がいくつもあるので好みのパンを狙って手を伸ばしていました。

少し肌寒い日でしたが、みんな楽しそうに一生懸命に、競技に取り組んでいました。

ダンスのようす