産フェアみえ2015、商業部の企画は全て無事に終了致しました。

2日間、本当にたくさんの方のご来場、ご協力ありがとうございました。出展した各校の生徒たちも、この大会を通して様々なことを学ぶことができたのではないでしょうか。

さて、少し遅くなってしまいましたが、商業部として出展した企画の様子を報告致します。

『開発商品・商業部会販売』・・・販売開始直後に売り切れとなる消費が出るほどの盛況振りでした。

販売⑦ 販売⑥ 販売⑤ 販売④ 販売② 販売⑧ 販売① 販売③

『展示ブース』・・・各校の特色をPRするために工夫された展示でした。

展示② 展示③ 展示④ 展示⑤ 展示⑥ 展示⑦ 展示⑧ 展示⑨

『スタンプラリー』

スタンプ

『キッズビジネスタウン』

2日間で合計約250人の小学生が参加してくれました。

キッズ②

この他にも『あいさつジャンケン』や『プログラミング体験』などが行われました。

なお、このページは、この投稿をもって最後とさせていただきます。これまで商業部会のブログをご覧頂き、ありがとうございました。

 

7月25日(土)に伊勢市のイオンタウン伊勢ララパークで、さんフェアみえ2015の100日前イベント

「キッズビジネスタウン」を行いました!

抽選で選ばれた50名のキッズたちは、ララパーク内にある実際の店舗で約40分間のお仕事体験をしました。

お仕事体験の後はキッズ銀行で給料の350みえびぃを受け取り、キッズ税務署で50みえびぃを納税し、残りの300みえびぃでお買い物をするという社会の仕組みも学びました。

100日前イベント

イベントに参加していただいたキッズのみなさん、ご協力いただいた店舗の方々、ありがとうございました。

今回は応募していただいた400名弱の中から、50名しかイベントに参加していただけませんでしたが、10月31日(土)、11月1日(日)に行われる「さんフェアみえ2015」では、1回50名を5回転で、延べ250名の募集を予定しています。ぜひご応募ください。

「さんフェアみえ2015」の詳細については、後日投稿させていただきます

明日、7月25日(土)にイオンタウン伊勢ララパークで行われる、全国産フェア100日前イベント「キッズビジネスタウン」は、予定通り開催です!

なお、今回のイベントは、募集人数50名に対し400名弱の応募があり、抽選によって50名を決めさせていただきました。

当選された50名のみなさんは、当選通知のFAXまたはメールを持参のうえ、受付時間に遅れないように来てください。

 

2015年7月25日(土)イオンタウン伊勢ララパークにて、全国産フェア100日前イベント「キッズビジネスタウン」を開催します!

運営は、四日市商業高校3年生課題研究「イベントプロデュース」の生徒と、宇治山田商業高校の生徒が共同で行います。

日時・申込方法はこちら

お仕事一覧表はこちら

ブログUP用②

ブログUP用

上記の写真は、昨年の「三重県高等学校産業教育フェア」で実施した「キッズビジネスタウンみえ2014」の様子です。