総合開会行事

合唱・器楽

吹奏楽

日本音楽

マーチングバンド・ バトントワリング

演劇

郷土芸能・ 吟詠剣詩舞

美術・工芸

書道

写真

放送

囲碁

将棋

文芸

新聞

ボランティア

茶道

特別支援学校



 



生徒委員会


【第9回生徒委員会】

 11月24日日曜日に、第9回生徒委員会を行いました。
 最後の生徒委員会ということで、良かった点や反省点などを中心に話し合いました。
 まず、各セクションがそれぞれの仕事や本番での役割について話し合い、活動を始めるタイミングや、セクション内での仕事分担などについての意見も出ていました。また、募金活動や壁新聞などを来年のみえ高文祭で行うときにどうしたらより良くなるかも話し合いました。

  

  

 
 各セクションごとの反省点を発表した後は、1人ひとりが感想や反省点を発表しました。何人かの生徒委員からは、普段かかわることのない他校の生徒や他部門の生徒と接する機会ができて貴重な体験だったという言葉もあり、約8ヶ月間の活動を振り返りました。また、当日会場で来ていただいた方々に「感動した」や「よかったよ」と言っていただけて嬉しかったという感想や、中には、来年のみえ高文祭の生徒委員もやりたいという生徒委員もいて、「しっかり受け継いでいきたい」という力強い言葉も聞くことができました。

   

 全員が一言ずつ感想等を言った後には、これまで4月から毎回歌い続けてきた大会イメージソング「風花」を歌いました。

  

 そして最後には全員で三本締めで終わりました。

 今回で第33回近畿高等学校総合文化祭の生徒委員会は終了です。これまで関係者の方をはじめ、募金活動など多くの方にご協力いただきありがとうございました。来年の近総文は福井県で行われ、三重県では第35回みえ高文祭を行います。それぞれの大会でも生徒委員たちが活動しますので、また応援よろしくお願いします。




第33回近畿高等学校総合文化祭三重県実行委員会事務局
〒514-8570 三重県津市広明町13番地 三重県教育委員会事務局高校教育課内
TEL 059-224-3002 FAX 059-224-3023