総合開会行事

合唱・器楽

吹奏楽

日本音楽

マーチングバンド・ バトントワリング

演劇

郷土芸能・ 吟詠剣詩舞

美術・工芸

書道

写真

放送

囲碁

将棋

文芸

新聞

ボランティア

茶道

特別支援学校



 



生徒委員会


【第7回生徒委員会】

 10月12日土曜日に、第7回生徒委員会を行いました。
 本番までの生徒委員会は今回を含めてあと2回となり、さまざまなものが完成してきました。また、総合開会行事で行うそれぞれの仕事の説明もあり、本番に向けての気分も高まってきました。当日が今から楽しみです。

 大ホールセクションは、作成した映像の編集ができあがったので、放送室を使って、映像にナレーションを入れる作業をしました。どんな三重県紹介のビデオができるか、お楽しみにしていてください。

 



 広報セクションは生徒委員会新聞の第2号を作成しました。第1号はすでに各学校に配布され多くの人にみていただいています。第2号は本番直前の発行ということもあり、より多くの人に知ってもらい、大会に来ていただけるような内容にしようと考えています。

 

 また、生徒委員たちがケーブルテレビやFMラジオ等にこれから出演します。見かけたり、聴いたりした際には応援よろしくお願いします。



 コミュニケーションセクションは、13日に津まつりと伊勢まつりで使用するパネルが足らなかったため、追加で作成しました。色を使って、多くの人の目にとまるようなパネルを作成しようとみんなで考えました。

 



 コーディネートセクションは、三重県紹介パネルとカードの作成をしました。来ていただいた方に、三重県の観光地などを知ってもらえるように生徒委員たちが考えた企画です。どんなものができあがるかは、当日のお楽しみにしていてください。

  



 セクション会議の後に行った、大会イメージソング「風花(かざはな)」の練習では、みんなきれいな歌声で歌えました。

 次回は10月26日土曜日に行います。いよいよ本番前最後の生徒委員会です。やり残すことがないよう、しっかりと準備したいと思います。




第33回近畿高等学校総合文化祭三重県実行委員会事務局
〒514-8570 三重県津市広明町13番地 三重県教育委員会事務局高校教育課内
TEL 059-224-3002 FAX 059-224-3023