総合開会行事

合唱・器楽

吹奏楽

日本音楽

マーチングバンド・ バトントワリング

演劇

郷土芸能・ 吟詠剣詩舞

美術・工芸

書道

写真

放送

囲碁

将棋

文芸

新聞

ボランティア

茶道

特別支援学校



 



生徒委員会


【第6回生徒委員会】

 9月21日土曜日に、第6回生徒委員会を行いました。
 今日は総合開会行事での生徒委員それぞれの具体的な仕事も決まり、本番に向けて本格的に動き始めました。また、各セクション会議では、話し合いから作業まで協力しながら進めることができ、いろいろなものが形になってきました。

 大ホールセクションは、総合開会行事の放送部の生徒委員が編集した生徒委員発表で使用する映像を見ながら、本番で話す内容を考えました。お越しいただいた方に三重県のことを少しでも知っていただけるような発表にしたいと思います。

 


 広報セクションは、出演を依頼するテレビ局やラジオ局等に送付する文書を作成しました。すでにPRさせていただけるケーブルテレビ局もあり、これからますます忙しくなります。また、県内の高校等に配付する壁新聞も出来上がりました。ホームページにもアップするので楽しみにしていてください。

 


 コミュニケーションセクションは、募金活動で使用する募金箱とパネルを作成しました。三重県総合文化センターで来月5・6日に行われる三重県高校生フェスティバルから始まる募金活動では、大会のPRも行います。マスコットキャラクターのみえびぃも参加しますので、見かけた際には声をかけてください。

  


 コーディネートセクションでは、企画やTシャツ作成など3つのことを進めています。企画で使用するカードを作成するために今回はパソコンを使って作業しました。どんなものになるのか、当日を楽しみにしていてください。

 


 セクション会議の後は、大会イメージソングの「風花(かざはな)」の練習をしました。みんなどんどん上手くなっています。本番まで練習を重ね、きれいな歌声をお聴かせできるようがんばりたいと思います。

 次の生徒委員会は、10月12日開催予定です。





第33回近畿高等学校総合文化祭三重県実行委員会事務局
〒514-8570 三重県津市広明町13番地 三重県教育委員会事務局高校教育課内
TEL 059-224-3002 FAX 059-224-3023