総合開会行事

合唱・器楽

吹奏楽

日本音楽

マーチングバンド・ バトントワリング

演劇

郷土芸能・ 吟詠剣詩舞

美術・工芸

書道

写真

放送

囲碁

将棋

文芸

新聞

ボランティア

茶道

特別支援学校



 



生徒委員会


【第5回生徒委員会】

 9月7日土曜日に、第5回生徒委員会を行いました。
 いよいよ本番まで2ヶ月となり、着々と準備を進めています。どのセクションも具体的な作業を行い、だんだんと形になってきました。

 大ホールセクションは、総合開会行事第2部の生徒委員会発表の素材も集まり、構成を決定しました。編集にも取りかかり、完成に向けて作業を進めています。

 広報セクションは、より多くの人に大会を知ってもらえるようにマスコミへの出演・取材依頼の文を考え、また、県内の高校に配付する壁新聞を作成しました。

 コミュニケーションセクションは、10月に行う募金活動のための募金箱やパネルを作りました。募金がどのように使われるかを説明したパネルは、1文字1文字、力をこめて書きました。

 コーディネートセクションは、生徒委員が大会で着るTシャツのデザインを考えました。また、当日の企画も具体的に決定しました。

 セクション会議後に全体で行った、大会イメージソングの「風花」の練習では、歌詞も覚え、かなり上手になりました。

 次の生徒委員会は、9月21日土曜日に開催予定です。本番まで50日を切り、生徒委員もどんどん忙しくなっていきます。時間を有効に使って、お越しいただいた方の心に残るような総合開会行事になるようがんばりたいと思います!


  
    ↑ コミュニケーションセクションが作った募金箱とパネルです。
     これを持って10月5・6日の三重県高校生フェスティバル、13日の津まつ
     りと伊勢まつりで募金活動をします。





第33回近畿高等学校総合文化祭三重県実行委員会事務局
〒514-8570 三重県津市広明町13番地 三重県教育委員会事務局高校教育課内
TEL 059-224-3002 FAX 059-224-3023