総合開会行事

合唱・器楽

吹奏楽

日本音楽

マーチングバンド・ バトントワリング

演劇

郷土芸能・ 吟詠剣詩舞

美術・工芸

書道

写真

放送

囲碁

将棋

文芸

新聞

ボランティア

茶道

特別支援学校



 



生徒委員会


【第4回生徒委員会】

 
 7月13日土曜日に第4回生徒委員会を行いました。
 夏休み前最後の生徒委員会ということもあり、次の委員会まで少し期間が空くため、より具体的な話し合いを進めようと、どのセクションもリーダーを中心に時間いっぱい話し合っていました。

  大ホールセクションは、総合開会行事第2部の生徒委員会発表で、写真部に所属する生徒委員を中心に撮影した写真を使い、津市など開催地を中心にした三重県紹介を行うことに決定しました。



 広報セクションは、壁新聞を作ることを決め、その企画について話し合いました。9月末に第1号を発行する予定です。壁新聞は三重県内の高等学校にクラス掲示するよう配付する他、ホームページでもご覧いただけるようにしますので、楽しみにしていてください。



  コミュニケーションセクションは、10月13日にある津まつりと伊勢まつり、10月5日・6日にある高校生フェスティバルにて募金活動をすることに決めました。各イベントでは、生徒委員が募金を呼びかけます。伊勢まつりと高校生フェスティバルには、マスコットキャラクターのみえびぃも参加する予定ですので、みなさん、見かけた際にはぜひ声をかけてください。



 コーディネートセクションは、総合開会行事に来ていただいたお客様に開演前に楽しんでいただける企画を考えました。大ホールのホワイエでも多くの方に見ていただける企画を考えています。

 


 セクション会議の後は、大会イメージソング『風花』の歌唱練習をしました。今回はいつもと違い、円を2つ作り、向かい合って歌いました。同じ方向を向いて歌うよりも互いの声が良く聴こえ、みんなと合わせるように歌うことができたと思います。

  


 次回の生徒委員会は9月7日に開催予定です。





第33回近畿高等学校総合文化祭三重県実行委員会事務局
〒514-8570 三重県津市広明町13番地 三重県教育委員会事務局高校教育課内
TEL 059-224-3002 FAX 059-224-3023