総合開会行事

合唱・器楽

吹奏楽

日本音楽

マーチングバンド・ バトントワリング

演劇

郷土芸能・ 吟詠剣詩舞

美術・工芸

書道

写真

放送

囲碁

将棋

文芸

新聞

ボランティア

茶道

特別支援学校



 



生徒委員会


【第3回生徒委員会】

 6月15日土曜日に第3回生徒委員会を行いました。
 今回から一般公募で集まった生徒委員も加わり、総勢48人になりました。
 新たに加わった生徒の中には、中学生の頃に全国高総文祭の生徒委員の活動を見て、参加したいと思っていたという生徒もいます。一人ずつ自己紹介をする時には緊張した様子でしたが、各セクションの話し合いでは笑顔も見ることができました。

 セクション会議では、各セクションが前回までに話し合った内容をもとに、より具体的な協議をしました。

 大ホールセクションは、総合開会行事第2部の生徒委員会発表で、三重県の観光地などを紹介するビデオを制作しようと考えています。今回の生徒委員会では、具体的にどのような内容を取り上げるのかを話し合いました。

 

 広報セクションでは、ラジオやケーブルテレビでのPRについて検討しました。PRさせてほしいラジオ局やケーブルテレビ局を選定し、どのように依頼をするのかも決定しました。その他にも、多くの人に近畿高等学校総合文化祭を知ってもらえるよう、さまざまな広報活動を考えています。

 

 コミュニケーションセクションでは、募金活動についてを中心に協議をしました。地域のお祭りや高校生フェスティバルで募金活動をすることなど決定しました。また、当日の参加人数や、大会マスコットキャラクター『みえびぃ』を参加させることについても話し合いました。

 

 コーディネートセクションでは、総合開会行事に来ていただいたお客様に楽しんでいただけるような企画を考えています。前回の会議までにもさまざまな案や意見が出ており、どのような企画が一番楽しんでもらえるかを話し合い、何ができるのかを検討しました。

 


 セクション会議後には、大会イメージソング『風花』の歌唱練習をし、その後、各セクションリーダーが会議内容を報告しました。

 次回の生徒委員会は7月13日土曜日に開催予定です。夏休みに入る前の最後の委員会になるので、しっかり計画を立てて準備を進めていきたいと思います。






第33回近畿高等学校総合文化祭三重県実行委員会事務局
〒514-8570 三重県津市広明町13番地 三重県教育委員会事務局高校教育課内
TEL 059-224-3002 FAX 059-224-3023