総合開会行事

合唱・器楽

吹奏楽

日本音楽

マーチングバンド・ バトントワリング

演劇

郷土芸能・ 吟詠剣詩舞

美術・工芸

書道

写真

放送

囲碁

将棋

文芸

新聞

ボランティア

茶道

特別支援学校



 



生徒委員会


【第1回生徒委員会】


 4月20日土曜日に、三重県立松阪高等学校で第1回生徒委員会を行いました。
県内各地から集まった生徒が第33回近畿高等学校総合文化祭を盛り上げようと、これから大会が行われるまで毎月会議を開き話し合いなどを進めます。


 まずは、第1回ということで生徒委員・顧問・事務局が全員自己紹介を行いました。

  

1年生から3年生、学校も部活もバラバラな生徒たちが集まるということもあり緊張した面持ちの生徒もいました。
事務局から近畿高等学校総合文化祭や生徒委員会についての説明を聞き、予想以上の大会規模の大きさに驚きました。

次に生徒委員長を決めました。選ばれた生徒委員長は、大会に向けての意気込みを発表します。
その後、生徒委員たちは各セクションに別れて、副委員長も決めました。
       

生徒委員たちは、これから半年間をこのセクションごとに活動していきます。

セクションは【大ホール】、【広報】、【コミュニケーション】、【コーディネート】の4つがあり、生徒の希望によって所属するセクションを決めました。


生徒委員会の最後には、第33回近畿高等学校総合文化祭のテーマソングである『風花』の練習をしました。

       
楽譜を見ながらですが、大きな声で歌うことができてみんなの声が教室に響いていました。

次の生徒委員会は5月25日・26日に合宿を行う予定です。





第33回近畿高等学校総合文化祭三重県実行委員会事務局
〒514-8570 三重県津市広明町13番地 三重県教育委員会事務局高校教育課内
TEL 059-224-3002 FAX 059-224-3023