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○ガイドブック |
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平成28年度全国学力・学習状況調査の結果・分析について |
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調査の概要 |
第1章 |
三重県全体概況 |
第2章
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教科に関する調査の分析
1 小学校
2 中学校
3 課題が見られる教科の検証(学校の効果的な取組 等)
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第3章
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学校質問紙調査の分析
1 学力向上のための効果的な取組
2 日本語指導が必要な児童生徒の在籍数との関係について
3 就学援助を受けている児童生徒の在籍割合との関係について
4 キャリア教育との関係について |
第4章 |
児童生徒質問紙調査の分析
1 教科との関係について
2 質問紙調査及び教科に関する調査との関係について |
第5章 |
学習指導要領の改訂等も見据えた調査項目の分析
1 カリキュラム・マネジメント
2 学習評価の在り方
3 主体的・対話的で深い学びの視点 |
第6章 |
県内外の取組事例
1 県内の取組事例
2 県外の取組事例
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第7章 |
学力向上に向けた施策取組結果等の状況
1 「みえの学力向上県民運動」主な関連指標(三重県の経年比較)
2 関係事業における取組状況
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第8章 |
児童生徒の学力向上のための今後の取組 |
第9章 |
各市町等別の質問紙調査
1 「みえの学力向上県民運動」主な関連指標(市町等別の経年比較)
2 各市町等別調査の結果・分析と今後の取組
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