卒業証明書等の発行について

○発行できる証明書
 種類 内容  発行期限 
卒業証明書  高校を卒業したことを証明する証明書  永年
成績証明書  高校で学んだ教科の評価等を証明する証明書  卒業後5年間 
調査書 高校で学んだ教科、特別活動の評価等を証明する証明書 卒業後5年間 
単位取得証明書  高校で学んだ科目の取得単位数を証明する証明書 卒業後20年間 
保存期限経過証明書  上記の証明書が発行できないときに代替として発行する証明書 永年 

手数料:1通250円(三重県収入証紙で納付)
■発行可能年数をすでに経過し、証明書の発行ができない旨を通知する「保存期間経過証明書」は無料です。

申し込みの方法
卒業証明書等が必要となった場合は、下記の申し込み先に電話で申し込んでください。
その際に確認事項もお聞きしますので、事前にご確認ください。
証明書の発行には時間がかかります。種類によっては発行まで数日かかる場合もあります。
できるだけ余裕を持ったうえで申し込みをお願いします。
申込先
住所:〒516−2102
   三重県度会郡度会町大野木2831
   三重県立南伊勢高等学校 度会校舎 事務室
電話:0596−62−1128
受付時間 平日(月〜金曜日)8時40分から16時30分
     土、日、祝日、年末年始(12月29日〜1月3日)は受付できません。
確認事項
・氏名
・生年月日
・卒業年度
・現住所
・電話番号(受付時間内に連絡が取れる番号)
・必要な証明書の種類と枚数
・証明書の受取方法(来校、郵送)
受取手順
来校の場合
 こちらから書類ができた旨をお伝えした後に、手数料と本人確認書類を持って来校してください。
郵送の場合
 電話連絡をしていただいた後に手数料分の三重県証紙または郵便小為替、返信用切手、本人確認書類の写しを送付してください。こちらに届き次第、発送処理をいたします。


南島高校または南伊勢高校南島校舎を卒業された方
現在、証明書の発行は南伊勢高校南勢校舎にて行っていますので、下記の連絡先にお問い合わせください。
住所:〒516−0109
   三重県度会郡南伊勢町船越2926−1
   三重県立南伊勢高等学校 南勢校舎 事務室
電話:0599−66−0034