学校紹介


  見つけよう!自分らしさ!!拓こう!可能性!!

学校概要

 平成25年に南伊勢高等学校として創立10周年を迎えました。
 南伊勢高等学校は、「生徒一人ひとりが自らの力で自分の将来を切り開いていける力を育成する学校」を目指しています。この基本理念を踏まえ、度会校舎ではこれまでの教育成果や特長を生かし、一人ひとりの個性や能力に応じたきめ細かな教育を大切にしています。また、恵まれた自然環境の中で、地域の方々や関係機関と連携した様々な取組を通して、生徒たちの心の中に潤いが生まれ、「豊かな心」が育まれています。南勢校舎との交流は「つながる心」を涵養し、切磋琢磨することで互いを高め合い「たくましい心」を育てます。このような体験が、学習活動や部活動の活性化にもつながり、学習活動においては、基礎学力の向上、各種資格取得の増加や、部活動においては東海及び全国大会出場というすばらしい成果が表れはじめています。地域に貢献し、地域と支え合う「安全・安心で潤いのある学校」、「社会性を身につけ、周囲から信頼される人間の育成」を度会校舎の重点目標に掲げ、他者に共感し、たくましく生き抜く人間として成長することを目指し、生徒・保護者・教職員が共に学び合っています。
 南伊勢高等学校は、「生徒一人ひとりが、自らの力で自分の将来を切り開いていける力を育成する学校」を目指しています。この基本理念を踏まえ、度会校舎では、これまでの教育成果や特長を生かし、一人ひとりの個性や能力に応じたきめ細かな教育を大切にしています。


目指す学校像

南伊勢高等学校は、生徒一人ひとりが自らの力で 自分の将来を切り開いていける力を育成する学校を目指します。

校舎制について 

    南伊勢高等学校度会校舎     南伊勢高等学校南勢校舎            
「校舎制」は、統一した教育方針のもと、複数の校舎を1つの学校として機能させる制度です。

☆2014年度の主な取り組み☆
◎ 学校行事(入学式・マラソン大会)
◎ 総合学習(茶摘み体験・マリン体験)
◎ 部活動 (野球部・ソフトテニス部・バスケットボール部・柔道部)

教育方針 

 生徒一人ひとりの個性を大切にしたきめ細やかな指導 

◎学力の定着・向上への支援
◎部活動の積極的参加・さらなる充実
◎健全な生活習慣・自己管理能力の育成
◎地域との連携

南伊勢高等学校度会校舎の基本情報 


住所:〒516-2102三重県度会郡度会町大野木2831
TEL:0596-62-1128/FAX:0596-62-1141

E-mail:hwatarad@mxs.mie-c.ed.jp