バス研修旅行、大学見学会へ行きました。

4月24日(木)バス研修旅行(1,3年)、大学見学会(2年)に行きました。

1年生はユニバーサルスタジオジャパン、3年生は長島リゾートへ行き、クラスメイトとの親睦を深めました。

2年生は進学に対する意識を高めることを目的に、京都市内の大学を班に分かれて回りました。

当日は好天に恵まれ、いろいろなアトラクションを楽しむことができました。暖かい日差しがたっぷりと降り注ぐ一日で、男子生徒の中には上着を脱いで、カッターシャツで過ごす生徒もいました。

道中のバスではそれぞれのクラスでレクリエーションなどをして楽しく過ごしたようです。新しいクラスでお互いのことを知る良い機会になったのではと思います。

ユニバーサルスタジオジャパンには本校の他にも、伊賀地域の複数の高校が来ていて、他校に進学した同じ中学校の友人と再開する生徒もいました。

buskensyu01

クラブパフォーマンスが行われました。

4月11日(金)、クラブパフォーマンスが行われ、各クラブ、同好会が自分たちの活動をアピールしました。

clubh26_1 clubh26_3

clubh26_2 clubh26_5

紹介ムービーを見せたり、ユニフォーム姿で実演をしたり、演技や演奏を披露したりと、どの部活も魅力的なパフォーマンスでした。

1年生は楽しそうに眺め、どの部活に入ろうか迷っている生徒もいたようでした。

4月15日にクラブ結成があり、1年生も本格的に部活が始まります。

対面式が行われました。

4月9日(水)対面式が生徒会主催で行われました。

生徒会役員より歓迎の言葉が述べられ、それから学校生活や行事についての説明がありました。

taimenh26_1

新入生代表が新しく始まった学校生活に対する意気込みを語ってくれました。

taimenh26_2

平成26年度入学式

4月8日(火)平成26年度入学式が行われました。
当日は桜が満開で、新入生たちは嬉しそうに校門へ続く坂を上ってきました。

nyugakuh26_1

土肥学校長より入学が許可され、279名の新入生を迎えました。

nyugakuh26_2nyugakuh26_3

新入生を代表して松山くんが宣誓を行いました。

nyugakuh26_4

 

少しの不安と大きな期待を胸に、1年生の上高生活が始まります。