夏期休業中の暴風警報発令時について

◇模擬試験の日に発令された場合

 朝6時の時点で発令されていれば,11時までに解除されても,その日は中止とし,後日実施します。
 (平常授業時の対応と異なっています)

 

   3年生
    7月26日(土)代ゼミ模試     → 7月27日(日)に実施
    8月 9日(土)全統マーク模試   → 8月10日(日)に実施
    8月30日(土)全統記述模試    → 8月31日(日)に実施

 

   1・2年生
    8月23日(土)全統模試      → 8月24日(日)に実施


◇三重大オープンキャンパスの日に発令された場合(1年生のみ)

 朝7時の時点で発令されていれば,11時までに解除されても,総合学習としてのオープンキャンパスは中止します。


◇大学見学会の日に発令された場(1・2年生)

 朝6時の時点で発令されていれば,11時までに解除されても,この行事は中止となります。


◇補講・部活動など通常の活動の場合

 通常の対応となります。なお,以下の事項は生徒手帳にも記載されています。

 

 <始業前に暴風警報が発令されている場合>

  1.生徒は登校しなくてよい。

  2.ただし,午前11時までに上記警報,注意情報,警戒宣言が解除された場合は,
    解除後2時間以内に登校し当日の授業につくものとする。

  3.午前11時までに解除されなかった場合は,当日の授業は中止する。

 <始業後に暴風警報が発令された場合>

  1.原則として,直ちに授業を中止として,生徒は速やかに帰宅する。

  2.ただし,諸状況から安全に帰宅することが困難であると考えられる場合は,
    安全な場所に退避し,保護者等と緊密な連絡を取ること。

 

  *部活動の場合は上記の「始業前」を「活動前」と読み替えてください。