教育実習のご案内   
 
 本校では、将来教員を目指す卒業生に対して教育実習の機会を提供しています。
 教育実習とは、教員免許取得のために必要な単位の一つで、一般的には、学生が所属する大学が付属の小、中、高等学校等で、もしくは、その都道府県内の学校に依頼して実習の場を確保しています。したがって、所属する大学の教務課で実習校を紹介されることになっていますが、大学側からの要請により、本校での実習を強く希望する本校卒業生に対して、本校の学習活動に支障のない範囲で受け入れを行っています。
 
 ■平成31年度教育実習受け入れ日程および実習内容■(日程は予定)

教育実習の期間

日程

2週間

5月20日(月)〜5月31日(金)

3週間

5月13日(月)〜5月31日(金)
 
 ■教育実習の申し込み手続き■
 <平成31年度実習希望者>
1.申込期間  平成30年5月1日〜5月31日 (申込書類持参の場合は9:00〜17:00の時間帯で、土、日、祝祭日は除きます。)
          郵送・持参・インターネットメールで送付のいずれの場合も申込締切は5月31日(金)17時(必着)です。
2.申込資格  (1)三重県立津高等学校の卒業生であること。
          (2)教員免許の取得を必要とする者。
3.手続き
   必要書類を直接、本校まで持参し提出するか、郵送、またはインターネットで必要書類のファイルを送付してください。
   様式ファイル(ワード形式または一太郎形式)の必要な方はここ(ワード一太郎)をクリックしてダウンロードしてください。
          送付先アドレス:*****@mxs.mie-c.ed.jp   (←*****は kitago.to
          (インターネットメールで申込みをした場合は受付完了のメールを返信するので確認してください)
4.必要書類
   (1)教育実習申込用紙(様式1)
   (2)実習を受け入れることが出来るかどうかの返事等の通知は封書かメールで行います。
     封書での連絡を希望される場合は、82円切手を貼った長形3号封筒2通(確実に連絡がつく宛先を記入のこと)を提出してください。
     メールでの連絡を希望される場合はメールアドレスを知らせてください。
   (3)本校から大学へ提出すべき書類があれば、持参または郵送してください。
     その際、必要な切手を貼り宛先を記入した封筒を必ず提出してください。
5.受け入れの決定
     書類を審査の上、平成30年6月末日までに本人宛に、封書またはメールでお知らせします。
     実習実施年度の4月下旬までに実習打合せの日程を、封書またはメールでお知らせします。
 
  不明な点については、教務部教育実習担当まで問い合わせてください。
  津高校 059−228−0256(代表)
 
 ■実習生受け入れ可能人数■(平成31年度)






 





 

地歴・公民





 

理  科





 

芸 術






 





 





 










 

現代社会
 ・









 




 




 




 




 




 




 

受け入れ可能人数
 


















  平成31年度実習の受付は5月1日〜5月31日