各種証明書について


下記のものを発行しています

 
卒業証明書
在籍期間証明書
事務所にて作成
 
成績証明書
 
単位修得証明書
 
調査書
最終学年の担任(転勤、退職している場合は進路指導部)が作成
 
推薦書
※ 卒業後6年目からは成績証明書・調査書は発行できません。
  卒業後21年目からは、単位修得証明書は発行できません。
  いずれの場合も証明書や調査書を発行できない旨の文書を発行することができますので、ご相談ください。
  ※ 証明書は英文で発行することもできますのでご相談ください。
    
※ 卒業証明書以外は作成に日数がかかりますので、10日間ほど余裕をもって申し込んで下さい。
※ 「調査書」「推薦書」については、最終学年の担任がいない場合、郵送申し込みの場合でも進路指導部へお電話を
  お願いします。 (直通電話 059−223−7899)
証明書の発行手数料は各種一通につき250円です。  

 

≪どのように手続するのか?≫ リンク
  ・津高校事務室窓口にて、申請書に必要事項を記入し、証明書1通につき250円分の三重県収入証紙をはってください。
 (このページにある申請書のファイルをプリントアウトし、記入してもらってもかまいません。)
・卒業証明書は当日発行することもできますが、混み合うこともありますので事前に電話等で連絡をお願いします。
 その他の証明書あるいは英文の証明書については、発行に時間がかかるため当日にお渡しできませんので、事前に電話等で
 連絡をいただくか再度来校いただくことになります。 
証明書をお渡しする際には申請者本人であることを確認しますので、本人であることを確認できる証明書
(運転免許書・保険証等)の提示をお願いします。
* 納付する三重県収入証紙は、合計金額分を、高額証紙を購入して、なるべく枚数を少なくしてください。
* 三重県収入証紙を販売している銀行等は、以下のアドレスを参照してください。
  http://www.pref.mie.lg.jp/D1SUITO/39046033383.htm

 

遠方等により来校できない場合  
やむを得ず来校できない場合は郵送いたしますので、下記のものを学校宛に郵送してください。
       
本人確認ができる証明書のコピー
どちらか
申請書(ファイルをプリントアウト)→ 太枠内を記入(余白部分に連絡先電話番号、最終学年の担任名を記入)
上記証明書のコピーの空欄に必要な証明書、部数、現住所、名前、生年月日、卒業年月日、連絡先電話番号、最終学年の担任名を記入したもの
   
切手を貼った返信用封筒(角2の封筒)
   
手数料 三重県内在住の方
三重県収入証紙で
(県内金融機関で購入できます、収入印紙ではありません、注意してください。)
        三重県外在住の方
郵便小為替で
(郵便局で購入できます)
   
     ・ 郵送先  〒514-0042 三重県津市新町3丁目1-1
          三重県立津高等学校 事務室  

 

    三重県立津高等学校 事務室
  電話 059- 228-0256
FAX   228-0259
受付時間 月〜金(祝日、12/29〜1/3除く)
  9:00 〜 16:00