お知らせ NEWS 新型コロナウイルス感染防止対策への協力のお願い

新型コロナウイルス感染防止対策への協力のお願い

新型コロナウイルス感染症の予防対策については、ご家庭におかれましても長期にわたり、ひとかたならぬご協力をいただき、ありがとうございます。  しかしながら、県内の感染状況は予断を許さない状態が続いており、ご承知のように19日には「緊急警戒宣言」も発令されております。
昨日、生徒の皆さんには改めて
①毎朝の検温 
②発熱等の風邪症状(せき、のどの痛み、息苦しさ、味覚・嗅覚異常等)の有無 
③同居家族の発熱等の有無 
の3点について気を付け、不安な点があれば担任に連絡をするよう伝えました。  
最近では、発熱等の風邪症状で受診し、検査が行われた場合に、その日のうちに結果が判明するケースも増え、濃厚接触者や接触者の検査も範囲を広げて行われる傾向があります。
本校において生徒が陽性になった場合、寮生活をしている多くの生徒、関係する学年や部活動の生徒が濃厚接触者となり、授業や学校行事、寮生活の継続、部活動の大会などに影響が出ることがあります。目安としましては、発症の2日前からの行動により濃厚接触者・接触者などの検査対象者が特定されていきます。  
つきましては、生徒の同居家族に発熱等の風邪症状がみられる場合に、同居家族の症状がなくなるまで、またはPCR検査等を受検し陰性が確認され医師の許可がおりるまで、可能な範囲で生徒には自宅で待機いただくようご協力願います。この場合も、出席停止として扱わせていただきます。  
なお、この文書内容は4月22日(木)安心メールでも配信させていただきました。今後もこのような緊急連絡をさせていただくことがあるかと思いますので、登録がお済でない方はこの機会に安心メールへの登録をお願いします。
   
三重県立昴学園高等学校 校長 中村 聖一