画像1 画像2 画像3 画像4 画像5 画像6

お知らせ

きらら寮の行事

きらら寮行事親睦パーティー
きらら寮主催の恒例の親睦パーティーが年間4回行われます。
有志の生徒が実行委員会をつくり、企画、準備、当日の運営にあたります。 パーティは寮生だけでなく、通学生も参加しています。この日の為にダンスやバンド練習をしており、ステージで披露してくれます。 また実行委員企画のレクリエーションも準備されています。

年間のパーティーは以下のとおりです。

新入生歓迎パーティ(4月)
新入学、入寮したばかりの新入生を歓迎する場面です。新2、3年生の実行委員が前年度から準備をしています。
七夕パーティー(7月)
きらら寮の食堂前広場で夏祭りをテーマに開催します。浴衣姿の生徒も多数います。1年生も実行委員に初めて加わります。
クリスマス(12月)
3年生にとっては退寮を控え、実行委員として最後の参加となります、
退寮パーティー(1月)
退寮日前日に実施される3年生を送り出すきらら寮の大切なイベントです。毎年感動的な場面が繰り広げられます。

地域と触れ合う

大台町の豊かな自然に囲まれたきらら寮では、寮主催で地域の自然に親しむ企画を実施しています。 その他の取組についてはボランティア活動のページをご覧ください。

昨年度の様子
4月新入生歓迎ウォークラリー 6月ホタル見学ツアー
ウォークラリー ホタル
新入生歓迎イベントとして昴学園周辺を先輩たちが案内してくれます。 栗谷地区へ見学に行きました。初めてホタルを見る生徒もいて大喜びでした。