各種証明書の発行について

卒業生(名張桔梗丘高等学校、名張西高等学校)

本校事務室では、閉校によりその事務を引き継いだ名張桔梗丘高等学校、名張西高等学校を卒業された方の各種証明書を発行しております。

1 証明書の種類と発行にかかる日数

種   別 発行可能期間 発行にかかる日数 備 考
卒業証明書(和文、英文) 永年 1~2日
成績証明書(和文、英文) 卒業後5年間 1週間程度 本人開封無効
調査書 卒業後5年間 1週間程度 本人開封無効
単位修得証明書(和文、英文) 卒業後20年間 1週間程度 本人開封無効
  • 発行可能期間を経過したものについては、「発行できない旨の通知」を発行することができますので、下記までお問い合わせください。
  • 各種証明書は卒業時のお名前での発行となります。
  • 英文での発行には上記に加えて更に日数がかかります。
  • 調査書を発行した方には進路先調査等のためご連絡させていただく場合があります。
  • 推薦書等その他の証明については、下記までお問い合わせください。

 

2 申請方法

直接窓口にお越しいただくか、郵送でも申請できます。事前に御連絡いただくと発行がスムーズです。余裕をもって申請していただきますようお願いします。

<窓口での申請>

受付時間  平日 8:30~17:00

土日祝及び12月29日~1月3日、その他学校休業日(不定期)には受付できません。

申請場所  三重県立名張青峰高等学校 事務室

御持参いただくもの

①発行手数料として1通につき三重県収入証紙250円分

※県内の銀行等で購入できます。

詳しくは検索サイトから「三重県収入証紙販売所」

②本人確認のため運転免許証、健康保険証など

③代理の方が手続きされる場合は、委任状(任意様式でも可)と、本人及び代理人の方の

本人確認書類を御持参ください。

 

<郵送での申請>

以下のものを同封のうえ、下記まで送付してください。

①証明書交付願い

様式

記入例

※印刷できない場合は、便箋等に下記の必要事項を御記入ください。

ア.卒業時のお名前(ふりがな)(変わっている場合は現在のお名前も記入)

(英字希望の場合はローマ字表記名も記入)

イ.生年月日

ウ.卒業した学校名、卒業学科及び卒業年月

エ.必要な証明書の種類と必要枚数

オ.現住所

カ.日中に連絡のとれる電話番号

※調査書を申請される場合は、出願先学校名を記入してください。

(例:「○○大学○通」 未定の場合は記入不要です)

②発行手数料として1通につき三重県収入証紙250円分

ア.県内の銀行等で購入できます。

イ.詳しくは 三重県収入証紙販売所HP

ウ.お近くに販売所がない場合は、金額分の定額小為替(郵便局で購入し、

受取人欄は無記名としてください。)

③運転免許証、健康保険証等の本人確認ができる公的書類のコピー

④返信用封筒

ア.長型3号封筒が入る大きさの封筒に返信先住所(現住所)、名前を明記し、

必要分の切手を貼付してください。

イ.速達・書留を御希望される場合は基本料金に加えて速達・書留料金分の切手を

貼付してください。

 

郵送料金(証明書等の部数に依る)

1~2通

120円 3~7通 140円 8~12通

205円

 

 

お問い合わせ先

〒518-0476

三重県名張市百合が丘東6番町1番地

三重県立名張青峰高等学校 事務室

電話 0595-64-1500(代表・自動音声案内)

0595-64-4721(事務室直通)

 

このページの先頭へ戻る

名張青峰高校は名張桔梗丘高等学校と名張西高等学校が統合されて平成28年4月に開校しました