食物調理科のページに戻る

相可高校では、「まごの店」の公式ページは作成しておりません。
「まごの店」についての案内はこのページのみとなっています。

sweets

営業日:土・日・祝日
 ※定期テスト等、学校行事により
休業することがあります。



10:30 OPEN!
  sweetssweets
営業日:毎週土曜日
※定期テスト等、学校行事により
休業することがあります。


10:00 OPEN!

営業日のお知らせ
(土・日・祝日の営業ですが学校行事、台風等で変更になることがあります)

5月 1・3・4・5・7・8・22・28・29日 
 6月 ・4・5・11・12・18・19日 
 7月 9・10・16・17・18・23・24・30・31日 

上記以外の日は学校行事・定期テストのため休ませていただきます

営業日のお知らせ
(土曜日の営業ですが学校行事等で変更になることがあります)

5月 7日 
 6月 4・11・18日 
7月 16日 
 〜MENU〜 〜MENU〜
まごの店一番人気の
「花御膳」
伊勢芋をうどん麺にねりこんだ
「まごの店定食」
松阪牛か真鯛にかつおだしで、、、
「茶漬け定食」
  
 
初代”まごの店”

まごの店の目的

@地元食材を活用することで地産地消の活動を進める。
Aふるさと村から地域に、明るくユニークで”元気な話題”を提供する。
B相可高校食物調理科として、学校では経験のできない実習の場として活用する。
C多気町の地元高校である 相可高校生の活躍や 地域の人たちとの交流・関係を
  町内外の多くの方々に知っていただく。




まごの店スイーツよりお願い


番号札をお一人様1枚ずつお取り下さい。
1枚につき10個までとさせていただきます。
50番以降の場合、売り切れの商品がいくつかあると思います。
80番以降の場合、全ての商品が売り切れている場合があります。
以上の点、ご了承下さい。

「まごの店」「まごの店スイーツ」のお客様へお願い
★「レストラン」をご利用のお客さまは、9:30頃より待機表を用意させていただきますので、お名前をご記入ください。順番にお呼びさせていただきます。
★事前の予約はおこなっておりません。営業日の当日、順番にお呼びさせていただきます。遠方よりお越しのお客さまにお断りすることがありますが、なにとぞご理解いただき、ご容赦くださいませ。
★営業日は、このページでのみ案内させていただきます。高校生ですので、学校の授業や行事により、急な変更もありますので、ご理解いただきますようお願いします。
★メニューは通常、下記の4品をご用意しておりますが、生徒たちの研修や検定試験等により仕込みをする人数が少ない場合は、「花御膳」のみとさせていただくこともあります。ご了解ください。
★学校が休みの日のみの営業ですので、朝、仕込みました数が売り切れ次第閉店させていただきます。

★「スイーツ」の販売日の土曜日は、「レストラン」をご利用の方は左側、「スイーツ」をご利用の方は右側へお並びください。
★「スイーツ」をご利用のお客さまは、番号札を配布させていただきます。10時より販売させていただきます。

★生徒・職員とも、心をこめて一生懸命を心がけていますが、行き届かない点が多々あろうかと思います。その際には、遠慮なくご指導いただきますようお願いします。今後の研修にいかしていきたいと思っています。
★これからも相可高校食物調理科および研修施設「まごの店」「まごスイーツ」にご支援、ご指導お願いします。

                                   相可高校 食物調理科

まごの店
多気郡多気町五桂956
TEL 0598-39-3803(営業日のみ)

ふるさと村
TEL.0598(39)3860
FAX.0598(37)2900
http://www.furusatomura.taki.mie.jp/