HOME-事務室からのお知らせ(各種証明書の交付について)

各種証明書の交付について

証明書の種類

本校では、次の証明書を取扱っています。発行に期間を要するものもありますので、早めに申し込んでください。
(申請前に電話等で申し込んでください)

旧三重県立宮川高等学校及び三重県立宮川高等学校荻原分校の卒業生の証明書は本校で発行いたします。

種別 手数料 発行にかかる日数
(休業日を除いた日数)
備考
卒業証明書(和文,英文) 1通につき
三重県収入証紙
350円
概ね1日
ただし、英文については要相談(注1)
 
成績証明書(和文,英文) 1通につき
三重県収入証紙
350円
3日以内
ただし、英文については要相談(注1)
卒業後5年以上経過した方は発行不可(注2)
単位修得証明書(和文,英文) 1通につき
三重県収入証紙
350円
3日以内
ただし、英文については要相談(注1)
卒業後20年以上経過した方は発行不可(注2)
調査書 1通につき
三重県収入証紙
350円
3日以内 卒業後5年以上経過した方は発行不可(注2)
推薦書 1通につき
三重県収入証紙
350円
3日以内 指定の用紙をお持ちの場合は持参してください。

(注1)英文の各種証明書は、発行日数に数日を要しますので、事前に電話で本校事務室に相談してください。

(注2)原簿としている指導要録は、卒業又は転学した日以後、学籍に関する記録については20年間、指導に関する記録については5年間保存することと定められております。(学校教育法施行規則第28条第2項)
保存年限を経過したものについては証明書の交付はできませんので、ご了承願います。

証明書の申し込み方法

卒業証明書・成績証明書・単位修得証明書・調査書・推薦書について

卒業証明書・成績証明書・単位修得証明書・調査書・推薦書は、本校の事務室窓口にて「証明書交付願」(記入例があります。)を提出の上、申し込んでください。

電話番号(代表) 0598-38-2811(事務室 ダイヤル4)
受付時間 平日(月曜日〜金曜日)8時25分から16時55分まで

事前に電話等で申し込む時に必要な内容について

まず、電話等で次の項目をお知らせください。

証明書の受取方法

電話等で申し込んで、直接学校に取りに来る場合

次のものをご用意のうえ、本校の事務室窓口に来てください。
作成に日数を要するものは、事前に電話で打ち合わせのうえ、受け渡し予定日以降に取りに来てください。
本校では証明書代の領収書は発行できません。領収書が必要な方は、三重県収入証紙を購入の際に、
領収書を受け取ってください。

受付時間 平日(月曜日〜金曜日)8時25分から16時55分まで

地図(三重県地図情報サービス)

電話等で申し込んで、郵送を希望される場合

電話等受付が終わったら、次のものを本校に郵送してください。
本校へ到着次第、証明書を送付します。

送付先
郵便番号 519-2181
三重県多気郡多気町相可50
三重県立相可高等学校 事務室 宛て

戻る

事務担当 三重県立相可高等学校 事務室
電話 0598-38-2811 (ダイヤル4)
FAX 0598-38-3994