相可高校吹奏楽部

*2016年度*

2016.8.3 第59回中部日本吹奏楽コンクール三重県大会(四日市市文化会館)
 大編成の部 金賞《次点:4位》
 【曲名】課題曲:行進曲「ギャラント・マリーンズ」(K.Lキング)
     自由曲:おほなゐ 〜1995.1.17阪神淡路大震災へのオマージュ〜より(天野正道)
 

2016.8.9 三重県吹奏楽コンクール(三重県文化会館)
 A編成の部 金賞《次点:4位》
 【曲名】課題曲:スペインの市場で(山本雅一)
     自由曲:おほなゐ 〜1995.1.17阪神淡路大震災へのオマージュ〜より(天野正道)
 

2016.9.24 平成28年度 三重県マーチングコンテスト(三重交通G伊勢の杜総合体育館)
 パレードコンテストの部 金賞・県代表・山田杯《満点1位》
 【曲名】AFRICA:儀式と歌、宗教的典礼(R.W.スミス) 
 

2016.10.15 第30回東海マーチングコンテスト(長野県:ビッグハット)
 パレードコンテストの部 銀賞
 【曲名】AFRICA:儀式と歌、宗教的典礼(R.W.スミス) 
 

         
   第49回定期演奏会
  
チラシはこちらから→

《開催日時》

平成28年12月17日(土) 三重県文化会館 大ホール(津市)

≪昼の部≫ 13:30開演(12:30開場)/ 終演予定15:45前後

≪夜の部≫ 17:00開演(16:30開場)/ 終演予定19:30前後 

  《プログラム》

昼の部                       夜の部

 【第1部】クラシックステージ             【第1部】クラシックステージ

 ラプソディー・イン・ブルー【ゲスト:田村 緑】   ・英雄ポロネーズ(吹奏楽版)

・アフリカ:儀式と歌、宗教的典礼          ・オリンピック・センテニアル・セレブレーション

 ・おほなゐ1995.1.17阪神淡路大震災へのオマージュ他 ・おほなゐ1995.1.17阪神淡路大震災へのオマージュ他

 

 【第2部】クリスマーチングステージ         【第2部】マーチングステージ

 ・ハンドベル演奏                   ・AFRICA(今年度マーチング曲)

 ・クリスマス曲                   ・ジュラシックパーク

 ・ミニマーチング

 

 【第3部】ポップスステージ              【第3部】ポップスステージ

 ・ミッキーマウス・マーチ               ・トゥー・ラブ・アゲイン【ゲスト:田村 緑】

 ・復活LOVE                     ・前前前世(映画「君の名は。」)

・ベニー・グッドマン・メドレー 他          ・ベニー・グッドマン・メドレー 他


  特徴 ●主に第2部が異なります。両公演は全く同じではありません。

●昼の部は小さいお子様やファミリー向けの選曲や演出が多いです。

クリスマスステージではプレゼントの配布もします!

     ●本年度は津公演限定で第2部を昼・夜の両公演ともマーチングをお楽しみいただけます。

      昼の部では演出上でマーチングを夜の部ではマーチングステージとして全体を盛り上げます

  

《ゲスト》

田村 緑さん(ピアニスト)

     共演予定曲:ラプソディー・イン・ブルー  /  トゥー・ラヴ・アゲイン 
 

*2015年度*

2016.1.31 第15回松阪吹奏楽フェスティバル(クラギ文化ホール) 
 

2016.1.23 田村 (ピアノ) 3歳からの本格クラシック(多気町民文化会館)ゲスト出演 
 

平成27年度三重県アンサンブルコンテスト
2016.1.10 南地区大会(農業屋コミュニティ文化センター)
2016.1.16 三重県大会(三重県文化会館)
金管8重奏     【曲名】舞曲集より      金賞・南地区代表 / 銀賞
サキソフォン5重奏 【曲名】セカンド・バトル   金賞・南地区代表 / 銀賞
クラリネット5重奏 【曲名】上海スクエア     金賞・南地区代表 / 銀賞
フルート3重奏   【曲名】想い出は銀の笛より 銀賞
 

2015.12.24 & 25 クリスマスコンサート(新生ルーテル教会)
クリスマスイブとクリスマスの2日間にわたっての演奏会でした。聖なる夜に協会で演奏するという、とても貴重な体験をさせて頂きました。協会でいただいたケーキはとても美味しかったです。  
     
 

2015.12.20 第48回定期演奏会(クラギ文化ホール)
”今年も例年のようにお客様に楽しんで頂ける演奏会になるのか” と、とても心配だった今年度の定期演奏会。準備もギリギリ、曲の質も思うように上がらず、毎晩遅くまで作業を続け、なんとか間に合わせることができました。前日のリハーサルではみんなの集中が保てた為スムーズに進むことができました。
当日は今年も沢山のお客様にご来場頂き、本番終了後のロビーやアンケートにて有難いお言葉を沢山頂きました。部員一同楽しんで本番を終えることが出来ました。
 
    

     

     

      
 
     

     
 

2015.12.13 大台町クリスマスコンサート(大台町B&G海洋センター体育館)
今年で3回目となる大台町でのコンサート。
クリスマスということで、それにちなんだ曲や劇ができ、普段あまり吹奏楽に触れることがない方にも楽しんでいただき、これからもたくさんの人たちに楽しんでもらえるようなコンサートがしたいと思いました。  
     

     

   
 

2015.12.5 テトテトラ 結婚式演奏(多気町勢和:丹生大師)
3年生で行った人生初の結婚式での演奏となりました。
花嫁行列で歩いて来る花嫁さんの姿がとても綺麗で少し感動する部員も…(笑)
とてもいい経験をするのとができました。
末永くお幸せに暮らしてください。  
    
 

2015.11.15 松阪市立伊勢寺小学校 訪問演奏(松阪市立伊勢寺小学校体育館)
小学校での演奏ということで、ドキドキしました。
どんな反応をしてくれるんだろう…楽しんでもらえるかな…
いつもそんなことを思いながら演奏しますが、児童のみなさん、保護者の方々、先生方に楽しんでいき、よかったです。 
 

2015.11.14 第17回全日本高等学校吹奏楽大会in横浜(神奈川県:横浜みなとみらいホール)
まさか、出場できるとは思ってもみなかった横浜の全国の舞台に今年度は立たさせていただきました。本番の舞台から見る風景は大きくて広くて立派なもので、最後のshakeではみんなテンションが上がってたのしんで演奏することができました。その結果実行委員長賞の他に特別賞として「JBA下谷賞」という1番高校生らしいフレッシュな演奏した団体に送られる賞をいただくことができました。このような嬉しい結果を頂いて自信を持つことができ、大切な思い出や伝統を刻むことができたと感じました。
1日目 実行委員長賞 & JBA下谷賞
【曲名】@エル・サロンメヒコ(A.コープランド/西田優樹編曲)
     A76本のトロンボーン(.ウィルソン/岩井直薄編曲)
     BShake a tailfethear(O.ヘイズ & V.ライス & A.ウィリアムズ/植田薫編曲)  
     

     

     
 

2015.11.7 大紀町立七保小学校 訪問演奏(大紀町立七保小学校体育館)
部員の中に卒業生がいないということで、どんな学校かドキドキでした。
演奏が終わってから手作りの味噌汁を用意していただき素敵なおもてなしに感激しました。   
 

2015.11.7 多気町おいない祭り(多気町役場周辺)
この日は午前においない祭り、そして午後にも別の場所で訪問演奏がありとても忙しい一日となりましたそんな中でも一つ一つの本番を一生懸命取り組んでいこうという気持ちで演奏致しました。  
 

2015.11.1 第10回宮前フェスティバル(道の駅:飯高)
外での演奏というこで楽譜が飛んだり譜面台が倒れたりと大変なことがありましたが何とか演奏を精一杯することができました。お客さんもたくさん来ていただきありがとうございました。  
     
 

2015.10.25 松阪市立射和小学校 訪問演奏(松阪市立射和小学校体育館)
母校である小学校の訪問演奏に行きました。元気いっぱいに私たちのことを迎えていただきとても嬉しかったです。
最後には、私たちの演奏を伴奏にビリーブを一緒に歌いました。

みんな元気いっぱいに大きな声で歌っていてとてもいい思い出になりました。(射和小学校OG M.)  
     
 
   
 

2015.10.24 第29回東海マーチングコンテスト(岐阜県:岐阜メモリアルセンター)
大きな体育館でのリハーサル練習を多く取り入れ、少人数の私たちでも良いパフォーマンスが出来るよう対策をし臨んだ東海大会でしたが、大人数の他団体との差を大きく感じ、残念ながら銅賞という悔しい結果となりました。
しかし充実したマーチング活動を送れたのは、保護者会やOG、練習会場を貸してくださった方々など、裏で多くの支えがあったからだと私たちは感謝しています。
パレードコンテストの部 銅賞
【曲名】交響曲第1番「ダンテの神曲」より 第1楽章:地獄篇(R.W.スミス)  
    

    
 

2015.10.18 多気町生涯学習フェスティバル(多気町民文化会館) 
 

2015.10.17 松阪市立大江中学校 訪問演奏(松阪市立大江中学校体育館)
母校である中学校に行ってきました。温かく見守って下さる先生方、地域の方々に演奏を聞いていただきとてもいい思い出になりました。大江中には吹奏楽部がないのですが、指揮者体験などから一体となり音楽が作れました。(大江中OG Y.A)  
     
 

2015.10.11 平成27年度 大紀祭り(大紀町立大宮中学校体育館)
あいにくの雨でしたが多くのお客様に来ていただきました。演奏後の餅まきで、あまりにも必死になったため靴やズボンがどろどろになってしまったのが印象的です()  
     
 

2015.10.7 平成27年度 相可高祭2日目(クラギ文化ホール)
相可高校の生徒や先生方、保護者様に発表でしました。
時間が少ない中でも楽しい演奏ができ、終わった後先生方に「良かった」などのお音葉をいただき嬉しかったです。
 
    
 

2015.9.26 平成27年度 三重県マーチングコンテスト(三重交通G伊勢の杜総合体育館)
演奏と動きを両立するマーチング。今年の一年生は楽器は経験者ながらマーチングは全員初心者なので、
上級生がどのように教えていくか、というので毎日考える日々でした。ですが一年生の頑張りのもと県大会まで繋がり、
昨年同様満点評価・金賞・山田杯と伝統を繋ぐことができました。

パレードコンテストの部 金賞・県代表・山田杯
【曲名】交響曲第1番「ダンテの神曲」より 第1楽章:地獄篇(R.W.スミス)  
     
 

2015.9.23 松和自動車学校 交通安全フェスタ(松和自動車学校)
毎年コンテストと同じコンテのマーチングを披露しています。今年も沢山のお客様に声をかけていただき部員もパワーを貰いました。最後のビンゴ大会でもとても盛り上がり部員も大満足です。(笑)  
     
 

2015.9.12 愛工大名電高等学校 合同練習 愛工大名電高等学校)
強豪校である愛知工業大学名電高校の吹奏楽部のみなさんと合同練習をさせていただきました。
パートごとで部屋に分かれ基本の吹き方、ブレスの使い方、演出など沢山の事を教えて頂きとても勉強になりました!
全体での演出練習では、名電さんの動きについて行くのが精一杯でした…笑
迫力があり部員一同興奮しっぱなしでした!  
     
 

2015.8.22 第3回みなび祭り(勢和ゆとりの丘)
真夏。とても暑い中での演奏でした。汗を流しながらみなび祭りでの演奏は定期演奏会にも大きな影響を与えたと思っています。
演奏後、部員と見た今夏初の花火はとても綺麗で感動しました。
 
    

    
 

2015.8.9 三重県吹奏楽コンクール(三重県文化会館)
一生懸命練習を続け挑んだコンクール。練習方法を工夫し、メロディーに歌詞を付けて歌い方を統一したり、MT練習やパレード練習などマーチングでやっていることを座奏でも生かしたり、早い出演順でもしっかり息が使えるように早朝練習を取り入れたりと日々練習に取り組みました。結果は銀賞という悔しい結果でしたが、11人がコンクールという舞台で悔いのないよう力を出し切ったことは大きな成長になりました。
A編成の部 銀賞
【曲名】課題曲:マーチ「春の道を歩こう」()
     自由曲:エル・サロン・メヒコ(A.コープランド/西田優樹編曲)  
     
 

2015.8.7 カトレア夏祭り(松徳会カトレア)
大変暑い中沢山の方々に見ていただき部員も喜んでいました。お客様から「すごいいい演奏だった」「元気をもらったよ」などの声をかけていただきました。  
     
 

2015.8.5 第58回中部日本吹奏楽コンクール三重県大会(四日市市文化会館)
毎日練習の方法に悩みながら挑んだコンクール。本大会には進めなくても去年のように金賞をとり優勝を目指すという目標のもと全員で練習し、演奏しました。金賞は取れたものの優勝することは叶いませんでしたが、自分たちのやり残してきた課題が見つかりました。
大編成の部 金賞
【曲名】課題曲:アドヴァンス・マーチ(H.ベネット)
     自由曲:エル・サロン・メヒコ(A.コープランド/西田優樹編曲)
    

  
 

2015.6.13 多気クリスタルタウン7周年記念 ハッピーコンサート (多気クリスタルタウン入場口)
多気クリスタルタウンで午前と午後の2回演奏させていただきました。
1年生は楽器を使った訪問演奏は初めてでした。
たくさんの地元の方に来ていただきとても嬉しかったです。  
     

    

    
 

2015.5.22 PTA総会(相可高校多目的ホール)
1年生にとって初めての演奏舞台であるPTA総会。
たくさんの保護者や先生に迎えられ、相可高校吹奏楽部の定番曲「オブラディ・オブラダ」を演奏し、今年の相可soundを届けることが出来ました。
 
   
 

2015.5.9 第3回松阪ケーブルテレビ杯ソフトボール大会(パナソニック松阪工場グラウンド)
昨年に続き、2回目の依頼でした。
演奏をしながら小学生の子たちをふと見た時、堂々と胸を張って歩く姿に本当に年下なのか!?とちょっぴり驚いてしまったのはここだけの話です
()
    

  
  


2015.4.29 第8回スプリングコンサート(多気町民文化会館)
一年生が入部し、初めての本番でした。
クラシックやポップスなど曲目がとても多く、各曲の質を高めることに苦戦しましたが沢山の方々に協力して頂き無事終えることができました。また、同時に新体制を迎えた上での課題なども沢山見つけることができました。
 
    

      

     

     
  

2015.4.25 マーチング講習会 モデルバンド(三重県文化会館)
     指導:藤重佳久先生(現:長崎県活水高校/前:精華女子高校)
昨年に引き続き、モデルバンドとして講習会に参加させていただきました。
普段、自分たちのマーチングではカラーガードなどがなく、またいろんな高校生の方、講師の先生方と練習、本番を迎え、自分たちが体験したことのないことができ、とても刺激的でした。
    

    
 


*2014年度*

2015.3.29 第27回管楽器重奏コンテスト 本大会(長野県:松本キッセイ文化ホール)
7年ぶりの県代表ということで、松本キッセイ文化ホールで行われる本大会に出場することができました。
金管のメンバー全員で挑んだ大会は緊張や不安というよりもワクワク感の方が多く、「もっとこのメンバーで演奏していたい」という気持ちが強まるような大会になりました。
金管9重奏  【曲名】舞曲集より(C.ジェルヴェイズ&P.アテニャン/西田優樹) 銅賞 
     
 

2015.2.22 第27回管楽器重奏コンテスト 三重県大会(三重県文化会館)
練習時間があまり確保できない中、計画の甘さが原因で練習が思うように進まずとても苦労しました。
何度も挫けそうになった中、今自分たちができる最高の演奏とは何かを常に
考え練習に取り組んだ結果、これからの私たちの方向性が少し見えたような気がします。
金管9重奏  【曲名】舞曲集より(
C.ジェルヴェイズ&P.アテニャン/西田優樹) 金賞・県代表
木管10重奏  【曲名】ルーマニア民俗舞曲(B.バルトーク/西田優樹)      金賞
打楽器3重奏  【曲名】色彩舞踊より(山澤洋之)               銀賞
Cl 森本裕香  【曲名】ソロ・ドゥ・コンクール(A.メサジュ)         銀賞 
 
 

2015.2.15 サニープレイス 訪問演奏(サニープレイス)
新体制で全て計画した初めての訪問演奏。まだまだ実力が未知数な中でも新しいことにチャレンジできました。
不安もありましたが、施設の方々が私たちのことをとても歓迎していただいて楽しく演奏することができました。

     
 

2015.1.25 第13回松阪吹奏楽フェスティバル(クラギ文化ホール) 
中学校・高等学校で構成されるチームワーク抜群の飯南・多気地区合同バンドでの演奏。今年の合同練習ではパート練習・合奏練習だけでなく合唱練習を取り入れ、坂本九の歌にもチャレンジしました。本番では元気いっぱいの中高生らしい歌声と演奏をお客様に届けることができました。  
  
 

2015.1.10&12 平成26年度三重県アンサンブルコンテスト南地区大会/県大会(三重県文化会館)
3年生の先輩方が引退されてからの初めてのコンテスト。自分たちで練習を進めていくことやメンバーをまとめることの難しさを感じながら練習に励み取り組んでいきました。普段とは違い、少ない人数での練習をすることにより、個々の技術を見ることができたのでそれぞれが成長でき、本番では自分たちらしい演奏ができました。
金管8重奏     【曲名】舞曲集より   南地区大会金賞・県大会銀賞
サキソフォン4重奏 【曲名】万葉      南地区大会金賞・県大会銀賞
クラリネット8重奏 【曲名】レインダンス  南地区大会銀賞
フルート3重奏   【曲名】雅       南地区大会銀賞  
 
 

2014.12.21 第47回定期演奏会(クラギ文化ホール)
ひとつのステージを自分たちで作り上げるということで準備など苦労もしましたが、保護者会の方々や先生方、OGの先輩方などたくさんの方に手伝っていただいたおかげで多くの時間を練習に費やすことが出来ました。
練習中は時間を大切にしようとみんながとても前向きで、1・2年生もたくさん手を貸してくれました。そして全員の協力のおかげで本番では自分たちの精一杯のステージを披露することができました。
暑いほどの照明の下でたくさんの拍手・声援を頂くことができ、一年間の集大成をあのステージで迎えられたことをとてもうれしく思いました。たくさんのご来場、本当にありがとうございました!

 
 
 
 
 
 
 

2014.12.14 大台町クリスマスコンサート(大台町真手体育館)
今年度2回目の文化協会の方にご協力いただいてのコンサート。
二部構成でのコンサートで、クリスマスコンサートということもありハンドベルなども取り入れた賑やかなコンサートとなりました。
  
 

2014.11.28 シャープふれあい祭り(シャープ多気工場)
直前まで雨が降っていて外で演奏できるか不安でしたが本番の前には雨も小降りになり、何とか外で演奏できました。お客様も微妙な天気にも関わらずたくさん来ていただきありがとうございました。
  
 

2014.11.8 伊勢市立今一色小学校 訪問演奏(伊勢市立今一色小学校体育館)
生徒の人数が少ないと聞いて乗ってくれるか心配でしたが、元気いっぱいで迎えてくれてうれしかったです!
最後には私たちの演奏を伴奏に校歌を一緒に歌いました。みんな声が大きくて楽しそうで心が癒されました(笑)
 

2014.11.8 松阪市立飯高東中学校 訪問演奏(松阪市立飯高東中学校体育館)
母校である中学校の訪問演奏に行きました。自分が中学生の時にお世話になった先生方にも演奏を聴いていただいて、高校で日々がんばっている成果を見ていただけて、とても嬉しかったです。
また、飯高東中学校には吹奏楽部が無い為、楽器をほとんど見たことが無い生徒にも吹奏楽の楽しさ、音楽の面白さを感じてもらえたと思います。(飯高東中学校OB Y.K)
2年生は修学旅行の次の日で疲れているにも関わらずとてもがんばってくれました!
    
 

2014.11.2 第27回東海マーチングコンテスト(三重県営サンアリーナ)
不安と期待・喜びが交差する中東海マーチングコンテストが始まりました。
気持ちの高ぶりが焦りに変わってしまった直前練習でしたが、地元三重県での開催ということもあり、フロア入場では体験したことの無いたくさんの声援の声に鳥肌が立ちました。
お客様に頂いた盛大な拍手、さらに銀賞という結果は今までのつらい練習を全て楽しかった思い出に変えてくれました。 
パレードコンテストの部 銀賞
【曲名】大地と水と火と空の歌(R.W.スミス)
     
 

2014.11.1 多気町立勢和中学校 訪問演奏(多気町立勢和中学校体育館)
合同練習などもしている勢和中学校。高校生としての意地を見せなければ!と勢和中の吹奏楽部に少し対抗心を燃やしながら演奏しました(笑)勢和中学校では中学校の吹奏楽部の皆さんも一緒に数曲演奏しました!
やっぱり演奏は大人数でするとより楽しくなります!
 
   
 

2014.11.1 大台町立宮川中学校 訪問演奏(大台町立宮川中学校体育館)
部員の中に卒業生がいないということで、どんな学校なのかこれはこれでどきどきでした!笑
指揮者体験でのハイセンスな指揮など、楽しんでくれる生徒さんが多く、ダンスも一緒に踊ってくれてとても楽しいひと時になりました!
    
 

2014.10.25 大紀町立大紀中学校 訪問演奏(大紀町立大紀中学校体育館)
中学校に着いたときとても素敵な歌声が聞こえてきて、きっと音楽が好きな生徒がたくさんいるのだろうとワクワクしていました。
お昼にはなんと手作りの味噌汁まで用意していただき本番前から素敵なおもてなしを堪能しました(笑)
    
 

2014.10.25 大紀町立大宮中学校 訪問演奏(大紀町立大宮中学校体育館)
部員の中に大宮中学校の卒業生もいて、生徒のみんながとても元気が良いと聞いていて楽しみにしていました。
OHKAステージでは卒業生の子が台詞を言うたびになぜか笑いが起こるという不思議な現象もありとても楽しかったです。
    
 

2014.10.5 第57回中部日本吹奏楽コンクール 本大会(滋賀県彦根市文化プラザ)
彦根市文化プラザで行われた中部日本吹奏楽コンクールでは、緊張のあまりミスもありうまくいった部分と出来なかった部分が分かれた演奏。悔しい銅賞という結果でしたが、「部員全員」でここまで練習できたこと、8月には出来なかった技術や表現に取り組めたこと、何より三重県外のお客様に私たちの演奏を聴いていただく機会を頂けたこと、本大会という舞台で演奏できたことは私たちにとってとても大切なものとなりました。 
大編成の部 銅賞
【曲名】課題曲:行進曲「ミス・リバティ」(K.キング)
    自由曲:歌劇「トスカ」より(G.プッチーニ/西田優樹)
    

  

 

2014.9.23 平成26年度 三重県マーチングコンテスト(三重県営陸上競技場総合体育館)
今年度は4月に精華女子高校の藤重先生のご指導の機会を頂いたことのあり例年とは違う流れで取り組んだマーチング。一年生の努力が実を結びどんどん成長していく反面、指導する上級生に大きな課題が残りました。
満点評価のもと金賞・山田杯・東海大会進出を手にした私たちは少ない人数で東海大会ではどんな演奏をするのか考え始めました。 
パレードコンテストの部 金賞・県代表・山田杯
 【曲名】大地と水と火と空の歌(
R.W.スミス)
  
   
 

2014.9.21 松和自動車学校 交通安全フェスタ(松和自動車学校)
この交通安全フェスタでは毎年コンテストと同じコンテのマーチングを見ていただいています。今年度もマーチングの初披露となり、たくさんのお客様に「すごいね」「なんだか元気になったよ」と声をかけていただきました。お昼ごはんもご馳走になり部員も大満足です(笑)
   
 

2014.8.13 三重県吹奏楽コンクール(三重県文化会館)
「昨年度の悔しい思い」これを何としても越えることを目標として、メロディーに歌詞を付けて歌い方を統一したり、早い出演順でもしっかり息が使えるように早朝練習を取り入れたりと思考を凝らして練習に取り組みました。当日もまだ暗いうちから練習が始まりました。移動のバスでも歌合奏をするなど、眠いことも忘れてみんな一生懸命に音楽に向き合っていました。あと少しで…という点数のもと、銀賞という結果に悔し涙を流しましたが、初心者の一年生も含めた全員でコンクールに向けて練習した日々は今もなお、体と心に刻まれています。
A編成の部 銀賞
【曲名】課題曲:コンサートマーチ「青葉の街で」(小林武夫)
   自由曲:歌劇「トスカ」より(G.プッチーニ/西田優樹)
   
   
 

2014.8.5 第57回中部日本吹奏楽コンクール三重県大会(四日市市文化会館)
毎日練習を続け挑んだコンクール、2年連続で同じ曲に挑戦した課題曲は最後の最後までリズムが掴めず苦労しました。結果は金賞・優勝でしたが惜しくも総合優勝は逃してしまい自分たちの甘さがたくさん見えた大会になりましたが、「次こそは満足のいく演奏をしたい」と帰りのバスではみんな熱く語っていて、大きく成長する良い機会になりました。
大編成の部 金賞・優勝・県代表
【曲名】課題曲:行進曲「ミス・リバティ」(K.キング)
    自由曲:歌劇「トスカ」より(G.プッチーニ/西田優樹)
    
 

2014.6.28 明和町立修正小学校 訪問演奏(明和町立修正小学校体育館)
明星小学校での演奏を聴いて依頼してくださったと聞いて、さらに楽しんでいただける演奏をしなければと、テスト期間で人がそろわない中一生懸命練習しました。生徒のみんなも喜んでくれてよかったです。
 
   

 

2014.6.14 クリスタルタウン6周年記念 ハッピーコンサート
多気クリスタルタウンで午前と午後の2回演奏させていただきました。
一年生は楽器を使った訪問演奏は初めてでこの日の為にたくさん練習しました!
多気町内で演奏できる数少ない機会、地元の方もたくさん見に来てくれてよかったです
     
 

2014.5.10 松阪ケーブルテレビ杯ソフトボール大会(パナソニック松阪工場グラウンド)
ソフトボール大会の入場行進曲などを演奏させていただきました。
オープニング演奏では今年度初めてマーチングを一般のお客様の前で披露しました。
   
 

2014.4.29 第7回スプリングコンサート(多気町民文化会館)
新体制での初コンサート!例年とは違い1年生は合唱・マーチング・楽器体験とハードスケージュールにも関わらず、一生懸命歌を覚え初舞台に挑みました。
まだまだOG・OBの先輩方に助けてもらってばかりでしたが(さすがOG!経験値が違う★)、無事にたくさんの拍手を頂くことができました。しかしOG・OBステージと比べると技術不足を感じました。もっともっと技術面を磨いていきたいです。