HOME   女子 TOP   
戦いの軌跡!!
このページでは、今までの練習試合・公式戦の結果を公開します!

● 2017.5.7 現在 
  ・ 練習試合 :Total 43セット 12勝10敗
  ・ 公式大会 : 0勝 1敗 (過去最高で:県 Best 32、地区 Best 8)


 【2014年度 過去の戦いの軌跡はこちらから】
 【2015年度 過去の戦いの軌跡はこちらから】
 【2016年度 過去の戦いの軌跡はこちらから】



2017.5.6(土)

於:桑名北高校
対戦:川越高校

前回の練習試合の反省を生かし、波の浮き沈みをなくすこと、AちーむとBチームの差がなければ県総体後は新チームで本格的に始動していくという声掛けを3年生にして1試合1試合を全力で対戦するよう指導しました。。
1試合は一方的にやられてしまいましたが、徐々に流れやチーム全体で喜ぶ声が増えてきました。
相手のBチームには勝てましたが、Aチームにはまだまだ格の差を見せつけられてしまったので、実力をつけていきたいと思います。

戦績:3勝5敗




2017.5.5(金・祝)

於:津西高校
対戦:津西高校・名張高校

前回の練習試合の反省を生かし、高校のチームと対戦しました。
一方的にやられている試合(春季大会2セット目のような試合)粘ってセットを取れた試合など、安定感がまだまだないので、安定してよい状態にできるように仕上げていきたいと思います。

戦績:4勝5敗

 (津西0勝4敗、名張4勝1敗)


2017.5.3(日)

於:桑名北高校
対戦:明正中学校

春季大会直後の練習試合。
相手は中学校のチームでしたが、いろいろ試しながら試合を行いました。
相手チームはしっかりとした攻撃力があり、チームとしてもしっかりしているので、これからも切磋琢磨してお互い良い意味で成長していきたいと感じるゲームでした。

戦績:5勝1敗


























2017.4.29(日)

於:四日市高校
対戦:津田学園高校

春季大会本番。
相手は強豪校と対戦できることを前向きにとらえてやっていこう!と試合前に声をかけ、気合を入れて試合にに臨みました。
その甲斐あって、1セット目は相手チームをばたつかせることができました。可能性を感じた2セット目、サーブカットを2本以内で押えて流れを作れ!との指示を出し、2セット目がスタート!少しプレッシャーをかけすぎたのか相手のサーブを切ることができず、結果完敗しました。次の県総体が、3年生の実質最終試合となるので、結果を前向きにとらえて練習していきます。


戦績:0勝1敗



2017.4.23(日)

於:白子高校
対戦:白子高校、四日市四郷高校

春季大会直前の練習試合。
相手は強豪校とあり、気合を入れて練習試合に臨みました。
練習してきたこと、やってきたコンビ攻撃、どれも完成度はまだまだですが、最終セット10:17からの逆転勝ち!
このことを自信に、強豪校に立ち向かっていきたいと思います。


戦績:5勝1敗
 (白子2勝1敗、四郷3勝)