進路指導部の取り組み

 現在、進路指導部では、生徒の進路希望実現のために、様々な取り組みをすすめています。

 南伊勢町から支援をいただき、豊富な指導経験を持った外部講師を招いて、放課後、英数国の3教科を各2時間ずつ週三日にわたって補習を実施しています。進学ばかりでなく、就職や各種公務員試験対策など、生徒の希望進路に応じた内容を考えながらすすめています。1年生から参加することができます。

 また、上級学校見学や学校説明会などを実施して、生徒の進路意識向上に努めています。

 就職では、南伊勢町から就職活動支援員を派遣していただいています。就職活動支援員の方には、会社を訪問して就職先を開拓していただいたり、生徒の相談、面接指導などを行っていただいています。また、本校は少人数なので、その利点を活かし、担任、進路指導部と複数の教員が何度も面談を実施するなど、生徒一人ひとりの個に応じた手厚いサポートを行っています。

 本校生徒には、社会人の第一歩となる新しい職場でしっかり頑張ってほしいものです。

過去5年間の進路状況

  進学先一覧

  就職先一覧

 

Adobe Readerのダウンロード

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。