学校概要

南伊勢高校南勢校舎は、南伊勢町唯一の高等学校で、地域密着型の学校です。規模は大きくありませんが、その分アットホームな雰囲気で落ち着いて学習できる環境が整っています。

校長より

三重県立南伊勢高等学校南勢校舎ホームページにようこそお越しいただきました。

沿革

三重県立南伊勢高等学校南勢校舎は、1948(昭和23)年に五ヶ所町立の定時制高校としてスタートした、地域に根ざした学校です。

中高一貫教育

南伊勢高等学校南勢校舎は、南伊勢町立南勢中学校と連携型中高一貫教育を実施しています。中学校と高等学校が連携して、生徒1人ひとりの個性をより重視した教育を行います。

コミュニティ・スクール

コミュニティ・スクールとは、教職員や地域の人たちが協働して子どもたちを育てていこうとする学校です。南伊勢高校南勢校舎は、2017(平成29)年より文科省の指定を受け、コミュニティ・スクールとしてスタートしました。

警報等発令時の心得

気象警報などが発表されたときの心得 1.台風などで午前6時30分現在、南伊勢町または居住する市町に暴風警報  または暴風・大雨・洪水・大雪の特別警報が発表されている場合  ①登校しなくてよい。  ②警報が午前11時までに […]

出席停止となる疾病について

出席停止となる疾病について  学校において学校保健安全法施行規則で定める感染症にかかった場合は、感染の拡大を防ぐため『欠席』ではなく『出席停止』になります。速やかに担任に連絡し、医師の許可が出るまで、自宅で療養してくださ […]