スポーツ・健康福祉系列

スポーツ系

「体育」の授業よりもさらに高度な技術と知識の習得をめざしています。球技を中心とした「スポーツⅡ」、柔道を中心とした「スポーツⅢ」の授業や、スポーツの科学的知識を学ぶ「スポーツ概論」などの科目を学習します。
スポーツを通してルールやマナーの大切さを学び、そして技術や体力の向上をはかってほしいと願っています。

健康福祉系

すべての人が「幸せ」と感じて生きられるためにあなたが『ふくし』を意識して生活してみませんか?

あなたが、自分自身の「命」や「くらし」を感じることで、あなたがつながる人々の「命」や「くらし」を考えられるようになるはずです。

児童福祉・地域福祉・介護福祉の分野で「ふくし」を感じ・考え・行動する力を身につけてほしいと願っています。

主な科目

スポーツⅠ・Ⅱ・Ⅲ、体育理論、体つくり運動、生涯スポーツ、社会福祉基礎、地域と福祉、手話、発達と保育など

[2013年春の卒業生の主な進路先]

東大阪大学  帝塚山大学  関西女子短期大学  大阪社会体育専門学校  名古屋栄養専門学校  タカキタ  ヤマキン  ひまわり化粧品専門店  三甲  青山福祉会

Wide info - Template Powered by Wideinfo - For Tips and Tricks - Latest Internet News