ESS同好会

部員数 : 10名(3年生6名、2年生1名、1年生3名) *2017.6.1現在
■活動の実績
 主に校内で活動をしています。ALTの先生とゲームや会話の練習を通して、英語を楽しく勉強しています。学校祭では世界の食べ物をクイズ形式で紹介しました。また、毎年3月に校内で行われるEnglishセミナーにも参加しています。ALTのLOUIS先生はとてもやさしくて、いろいろな英語の表現を教えてくれます。
■ 活動場所 : グローバルコミュニケーションルーム
■ 活動頻度 : 毎週水曜日
■ 中学生の皆さんへ
 英語のコミュニケーション活動を通して外国の文化を知ることは、自分たちの世界を広げることにつながります。ESSでは、今まで知らなかったことや考えたことがなかったことなどに気づき、広い視野で物事を考えられるような活動をしています。
 英語が苦手な人も楽しく活動できます。英語で自分の考えを言えるようになると楽しいし、うれしくなります。英語に興味のある人も、英語が苦手だと思っている人もESSで一緒に活動しましょう。
20161227 HP用 ESS写真



Wide info - Template Powered by Wideinfo - For Tips and Tricks - Latest Internet News