トップページ > 制作者より

 宮川高等学校校歌は文学的仮名遣いによって作詞されていますので、それに従いました。ふりがなが振られていますがほとんどのインターネットブラウザがふりがなに対応していないので括弧つきになっています。ふりがなで見づらい時は[ふりがなの削除/表示]ボタンを押してください。1度押すと削除され、再度押すと表示されます。

 部活のページは、我々ウェブページ作成班が書いたものでなく、個々の部活に原稿を渡しそれをその原稿の内容をそのまま記述したものです。ので、原稿が提出していないのが原因で古い内容(廃部・休部は除く)のままは、部活が原稿を提出されしだい追加や変更を行っていきますので、ご了承ください。
 なお、原稿が1度も提出されていない部活についてはページへのリンクはされていません。

 この宮川高等学校ウェブページは、宮川高校コンピュータ部の活動および生徒会活動によって作成されています。ので、部活動や生徒会活動の時間の差によりすぐに変更や加筆ができないことがあります。なお、両者交えてお互い連携をとりながら1つの端末で作成しているので、両者とのすれ違いが生じることはありません。
 このウェブページはHTMLおよびCSS、JavaScript(JScript)、DOMによって作成されています。近いうち、将来性や互換性によりXHTMLやXMLなどに乗り換える可能性があります。

 一部マイクロソフト社製のインターネットブラウザ(Internet Explorer ®)でしか表示できないタグも使用しております(<ruby>など)ので、できる限りそちらでみていただけたら幸いです。なお、今後ほとんどのインターネットブラウザで見えるよう努力してまいります。
 しかし、あまりにも古く利用者の低いと思われるブラウザ(各社最新バージョン(リリース)から2つ以上(以下)古いバージョン)との互換性は無視しておりますのでご了承ください。