教育実習

 5月29日(月)から教育実習生が学びに来ています。授業後にアドバイスをもらう風景がありました。いろんな先生の授業を見て、充実した時間になるように頑張ってください。
 梅雨の季節が始まりましたが、憩いの広場ではあじさいが見頃をむかえています。とてもきれいに咲いていました。
  

学年活動

 2年生は修学旅行の事前学習を行いました。広島・神戸を巡る修学旅行です。学びと思い出が充実したものになるように計画を立てていこう!
 1年生は学部・学科調べを行いました。早い段階から自分の夢や進路を考えることは勉強のモチベーションにつながります。少しずつ自分自身のことを考えていこう!
 

パン販売再開

新型コロナウイルス感染症の影響もあり、長らく休止していたお昼のパン販売を再開しました。今日は初日でしたが、たくさんの生徒が楽しそうに購入していました。今回の再開にあたっては様々な方のご協力をいただきました。関係された皆様にはお礼申し上げます。ありがとうございました。

  

授業公開、PTA総会

 5月13日土曜は授業公開を行い、たくさんの保護者の方にきていただきました。わずかな時間ですが、少しでも学校の様子を見ていただければ幸いです。
           

 また、午後は、いせトピアにてPTA総会と進路講演会を行いました。雨の中、こちらもたくさんのご参加をいただきありがとうございました。
  

もうすぐ中間考査

 1年生は初めての定期考査です。時間を大切に学習してください。廊下や学習室では熱心に勉強している姿がありました。来週の火曜日に向けて計画的に学習していこう!
  

 伊勢高校には「進路閲覧室」という部屋もあります。各大学の過去問や模試を見ることができます。ぜひ活用してくださいね。

県総体に向けて

 今月末の県総体に向けて運動部は毎日頑張っています。伊勢高校の3年生は県総体で引退を決める生徒が多いです。新1年生と共に時間を大切に努力しよう。
     

 伊勢高校には憩いの広場があります。きれいに整備された中庭です。そこにある「オオデマリ」がきれいに咲いていました。